IMG_5669

またまた昨日、市のゴミセンターに持ち込んで捨ててきました。


行かなきゃ行かなきゃ、、、

と思いながら放置してた実家の不用品も含めて、

2月は、3回も捨てに行くことができました!




*行動力が急に上がった訳は?


IMG_4517


これは、完全にホットヨガ効果だと思ってます。

ここ2~3年、超疲労体質で、

常にだるさや疲れが残ってる状態でした。


それを気合いで奮い立たせて行動するから、

当然、帰ったらグッタリ。

翌日やそのまた翌日まで寝込むのもしょっちゅう。


だから、連日での仕事や、出かける用事が入れられないほどでした。



なーのーにー!!!!


ホットヨガに1回行くと、体が軽い!

首・肩・腰っていう、体の3大ガチガチ部位が、

めっちゃほぐれてる!


行って疲れると、また次に行くのが億劫になりそうだけど、

行く方が快調なので、行きたくてしょうがない!


で、なんと2月はレッスンを

22回も受けてましたΣ(°д°ノ)ノ


​他にも、ドハマリできた理由はあるんだけど、それはまた改めて。



ホットヨガに行って、体の調子が良くなったから、

サクサクと行動することができました♪


やっぱ体が資本。

健康で元気ってのが、全ての源ですね。





*環境が変わって、考え方が変わって、断捨離が進んだ!


IMG_5602


フリーランスで写真の仕事をしてきて4年。

体調の悪さの中で、倒れないギリギリレベルで毎日をなんとかやり過ごすという生活。


表向きは、ゆるーくのんびりペースで働いてることになってるけど(笑)。


グッタリすぎて、バリバリ働けないってのが本当のとこ。


病院もいろいろ行ったけど、血液検査、尿検査、レントゲンは特に異常なし。

もっと精密検査とかすれば何かあるのかもしれないけど、、、


ストレスでしょう、とか、無理しないで、って。

それでスローペースにしたけど、根本的には何も変わらなかった。



思いがけずヨガにドハマリしちゃったので、

ここは素直に、体験3ヶ月はどっぷりハマって、

体調、体力、体質、体幹を鍛えよう!


と、今までとまるで違う生活環境にすることに。



そしたら、今、必要なものが、グッと変わって、

要る・要らないの基準が変わってきたから、

捨てようって思えるようになったものが多々。




*大量にある古い情報を断捨離


FullSizeRender

撮影&講師という職業柄、

というか、元々が趣味だから写真関連の本はたくさんあります。


買った数だけで言えば100冊とかなるかも??


前にも半分くらい手離したんだけど、また20冊くらい処分しました。


パラパラめくると、

1000万画素デビュー!!とか、

携帯電話のカメラが進化した!とか、

内容が古い(笑)。


とある本は初版の日付を見たら、2009年。

写真やカメラの基本的なことは変わらなくても、

機材としては10年でめちゃくちゃ進化してます。


本屋さんに行けば、また新しく魅力的な写真関連の本が出てて、きっと買っちゃうだろうから、

古い本は処分することにしました。



FullSizeRender

31点で、2135円。

写真関連の本は、けっこう高値でした。

元の定価が高かったのかも??



あと、キャンプ、アウトドア関連の本も処分。

これは情報というより、眺めて早く行きたい気分になるための妄想アイテム。

キャンプやアウトドアは好きだけど、しばらくはする予定がないし。

見たら行きたくもなるけど、物欲か上がる危険な本なので処分(笑)。




*目処がついてきた今の家と、まだまだ終わりそうにない実家の不用品


IMG_5670

今の家の不用品は、一区切りついた気がします。

まだ捨てるものはありそうだけど、センターに持ち込むような大型のものではなさそう。


でも、実家には、タンスやチェスト、自転車といった大物たちがまだ残ってます、、、



とは言え、少しずつでも減っているわけで。


3月も引き続き、物を減らしていこうと思ってます。





IMG_5668

今日、服をリサイクルショップに持って行きたかったんだけど、雨だったから明日にしまーす。


【追記・行ってきました↓】






【断捨離・関連記事】

実家もこの頃と比べるとかなり減ってきてます。
↑カオスな部屋の写真、右側に写ってる木製ベンチを解体して捨てました。

めっちゃ好きだったけど、もう置くとこないからね。



↑この記事は写真ネタですが、これの右側に写ってるテーブル&椅子を処分したから、
部屋がかなり広く感じる!




パンダの入れ物は、この時に買ったもの。
物がなくなっても思い出は消えないよ♪







□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆おすすめ記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡