IMG_6292


ハイ、この写真が撮れたってことは、

無事に確定申告を提出してきたって事です!



3/15の最終日の夕方に、

ですけどね。



IMG_6293


何年もやってるから、ある程度の流れはわかってるけれど。


記入もれや添付忘れの不備がないか不安なので、郵送やネットじゃなく毎年わざわざ税務署に持って行ってます。


めんどうではあるけど、一年の業務の締めくくりって感じがするから、行くのは嫌いじゃないです。


とは言え、来年は二月中に出せるようにしたい。

それが目標。


手帳に書いとこww






______________________________ 




確定申告からの~、

肩の荷がおりて、スッキリ気分で無印へ。


ついに今日から無印週間ですネ♪



1ヶ月ほど前、片付かない部屋を見て無印の収納を買おうと考えてたから、


早く無印週間にならないかなー

と、待ってました!!



ところが、なんとなんと!

断捨離スイッチが入って、
めちゃくちゃ物を減らしていったら、


収納ケース、
買わんでよくなった!
(∩´∀`)∩ワーイ


なんなら、


収納ケースが
余ってる(笑)。



実は、欲しかった収納ケースは、無印週間が始まる前も割引をやってたんで、無印週間を待たなくても安く買うことは出来たんだけど、なんとか耐えた!!



収納ケースを買わずに頑張って良かったー!!


で、めっちゃ物を減らした結果。



荒ぶる物欲が、

おとなしくなった!
なんなら消えた!!
(・д・; = ;・д・)ドコドコ!?




誘惑の園、ショッピングモールの無印(実店舗)の無印週間に行ったのに、


IMG_6288


買ったのコレだけ♪


しかーも!


買い足しじゃなくて、

買い替え!!ドヤっっ



先日、カトラリー(覚えたw)をめちゃ減らしてみてところ、


IMG_6289


ホントに毎日使うのって、お箸とスプーンだけ。


ここに、箸4膳、スプーン2本。

いわゆる1軍席。




IMG_6290


あまり使わないものを、こっちに予備軍として入れてたけど、この数日でここから使うのはスプーンだけだった。


つまり、1軍席にスプーン2本では足りないとわかったから買ってみました。



IMG_6291


スプーン4本買ってきたから、

このバラバラなスプーン4本を処分することに。


これぞ、THE☆買い替え!!


そんな高度なことが出来るようになって、感動~!




他に買いたいものが全くなかった訳じゃないけど、


帰って検討してからまた来ます!←心の声


って感じで、買わないで帰ってきた。



衝動買いしなかったことにも我ながら感動です(笑)。




【関連記事】

この時のカオスからはだいぶ進化したと思う↓


何回も断捨離に目覚めては、その凄さに感動する私。つまり、すぐ忘れてるってことかもww


Rinさんのセミナーで、さらにやる気アップ!









□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆よく読まれている記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡