IMG_6343

先日のゴミ持ち込み記録。

  • 鉢、プランターなど
  • 60cmの水槽
  • ラタンの椅子(ミニ)

実家の片付けと言っても、親の荷物の片付けではなくて。

4年前まで住んでいた私と息子・かじゅーんの荷物の整理です。



私の趣味は、大人の趣味なので、まだ使えるかと言えば使えるものが多くて、捨てるのを躊躇ってしまいがち…


とは言え、いつ使うねん?

考えると、今すぐは使わないであろう物。


リサイクルショップに持ち込んだりしつつ、
少しずつ減らしていってます。






空にしてまとめて置いてたプランターたちを

車に積み込んでからも、庭を見渡して、

『泣ぐ子は、いねが~』のごとく、

『捨でるコは、いねが~』

と探してみる。




あった!




IMG_6341

軒下に放置されてた鉄棒!


かじゅーんが年少か年中の時の、
祖父母からの誕生日プレゼント。


実家に住んでた頃は室内に置いてたから、
よく使ってたんだけどね。


で、なぜか幼稚園時代、かじゅーんは

ピンクが大好き♡でした。




IMG_6342

折りたたみ式なんだけど、
軒下とは言え雨風にさらされて、

錆まくって、たためない!


↓この比じゃない(^^;)


ここまで折りたたむのに、めっちゃ汗かいて疲れて、さらに頑張って車まで運んだというのに。



すでに、プランターとか水槽を積み込んでたから、もう車に入らなかったという…


次回に持ち越しですww





IMG_6339

20代は、花は貰うことはあっても、育てた経験ナシ。

花の名前も種類も全然知らない。


せっかくの子育てのんびりタイ厶、
かじゅーんと一緒にいろいろ育ててみようと、
ガーデニングにチャレンジしてみました♪



IMG_6363

今、見て思うのは、

真夏の日中に水をあげるとか、

やらない方がいいヤツでは??



IMG_6365

サフィニアは、モリモリ増えるのが面白くて♪

でも、毎年植え替えないといけない一年草。


だんだん、球根植えっぱなし放置型に転向していきました(笑)。





IMG_6361

収穫できる楽しみ!

食べれるものもいろいろ育てましたね~♪


家庭菜園は、今のハイツのベランダで、
今年チャレンジしてみたい!


地植えはそれなりに出来るんだけど、
プランターで育てるの、ホント、苦手…




IMG_6362

今回、処分した60cmの水槽。


お祭りの金魚すくいをきっかけに、、

ペットショップで、金魚や鯉を買ってきたり、

ピンクのドジョウとかもいたし、

あ、ザリガニ釣ってきて一緒に入れてたなぁ~




ガーデニングとか、魚を飼うとか、

またするかもしれないけど、

今すぐ使うわけじゃないので、


一旦、処分!


ずっと放置してたから劣化もしてるしね。



また使うカモ?と思わなくもないけど、
処分すると、気持ちがスッキリ軽くなります(^^)


片付けをある程度まで終わらせてから、
新しくまた始める方がいいよね?
(誰に聞いてる?)




鉄棒も捨てなあかんし、ゴミセンター通いは
まだ続く・・・





【おまけ】
本日また、要るものまで処分せざるを得ない事態が起きました(涙)。












□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆よく読まれている記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡