IMG_6525


いちごマークの瓶でお馴染みのWECK!

黒キャップが新しく出たと知り、前から欲しくて、ついにGET~♪




うちにある瓶はSサイズのキャップでした。



IMG_6526


ガラスの蓋と、白のプラスチックのキャップを使ってました。


この黒のキャップは、シリコンキャップ。


持ってないけど木製キャップも可愛いんだよね〜♡



IMG_6527


キャップの種類や、それぞれの特徴などはHPに詳しく載ってました↓




IMG_6524


キャップを黒にしたら、一気にオトコマエ風!

めっちゃカッコ良くなって、嬉しい~!



ちょうど、瓶のケースを、ガラスx黒にしたところだったから、WECKも早く黒にしたかったのです( ´艸`)






*ずっと気になっていた瓶の汚れ。実は…



IMG_6523

このガラス瓶。

お茶を入れて使っていて、だんだん汚れが目立って気になるところ。



FullSizeRender

そうそう、コーヒーのサーバーを買い替えた時も、ガラスの汚れが気になってたんだよね。







FullSizeRender


洗ってもなかなか取れない。


友達が、たまにまとめて漂白するって言ってたから、私もやってみるんだけど、思ったほどキレイにならない。



それがなんと、、、


IMG_6528

中じゃなくて、

外側の汚れだった!



普通に洗っても変わらないけど、メラミンスポンジで擦ったら、凄くキレイになってビックリ!



IMG_6523


左が、メラミンスポンジで磨いた方。



いや~、絶対に内側の汚れって思ってたからビックリです。



赤のコーヒーサーバーは、すでに処分済なのでわからないけど、あれも外側の汚れやったんかなぁ~。


ガラス容器、内側を洗って磨いてしてもたいして変わらない時は、外側の汚れかも?



ガラスの汚れが気になる方は、良かったら試してみてくださーい(^o^)/





↓ピカピカが気持ちいい話












□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆よく読まれている記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡