IMG_6427

8年くらい愛用しているHARIOのご飯用の土鍋。



炊きあがりをピーという音で知らせてくれるのと

ガラス蓋で中が見えるのが、お気に入り♡



一時期は、友達が不要になった炊飯ジャーを譲り受けて使ってたけど、またこの土鍋に戻したほど気に入ってます♪




*リーズナブルだけど、割れやすいのが難点



炊飯ジャーって、
そうそう壊れる家電じゃないけど、高い!!



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【あす楽】【在庫あり】VS-KE41 ベルソス STELLA 3.5合炊き 多機...
価格:5000円(税込、送料別) (2019/3/20時点)


5000円のものもあるけど、、、


10万円超えてるのもあるわけです。


2~3万が平均で、5万を超えると高級炊飯ジャーってイメージです。←私調べw



そう考えると、このHARIOのご飯釜、

かなり安いです!



5000円くらいで、ふっくら美味しく炊けるから、








ただ、、、


デメリットがありましてww


ガラス蓋と土鍋。

どちらも割れやすい。


置きそこねて落下させて割ったり、

洗ってる時に手が滑って割ったり、、、


気をつけて使っていても、やっぱり割れやすいのです。


ガラス蓋が割れた時は、


蓋だけ単品で買えるんです。


が、さすがに、土鍋だけ(蓋ナシ)は売ってないから、今回は、全部買います、、、


そう、今回は土鍋がダメになってしまったのです、、、





*今回の買い替え理由は、私のうっかりミスが原因



今回の、って書いたけど、

いつだってこの土鍋の買い替えは、

うっかりミスが原因ですww



ただ、今回のうっかりミスは、

私としても人生初のミスだったので、

かなりビックリ衝撃でした!




https://happycamera.blog.jp/archives/16248191.html


この記事の最後にもチラっと書いたんだけど。



IMG_6428

椅子の座面が、

焦げた?溶けた?のです(ノД`)


注)ホットケーキがのってるのではない



IMG_6429
横から見た図。


茶色のカバー布にも、スポンジ素材がくっついてます。

その下に、椅子の土台になるような厚めのスポンジがありました。


布、って思ってたけど、

めっちゃ化学繊維でした。



IMG_6430

ニトリで1000円くらいの折りたたみチェア。


もちろん、裏の表示にはちゃんと、


イスの上に直接熱いもの(略)
置いたり(略)しない


と、書いてあるので、私が悪いんですけどね。



ある程度、冷めたと思ってたんだけど、

やっぱり土鍋だけに、冷めにくかったのか?



しかし、ショック~(꒪д꒪II


この時点では、イスに対してのショックが大きかったんだけど、土鍋もエラいことになってました。






*溶けた椅子の座面。その時、鍋は?



IMG_6431 


土鍋の裏を見てみると、

失われた座面がこちらに…



なーんかイヤな予感が、すでにプンプンしてます。



IMG_6432

土鍋の底は、中央が少しヘコんでるので、

ドーナツ型に、イスの座面に接地してたみたい。



真ん中には、直接、熱は加わらなかったようです。


このスポンジはペリペリっと剥がせましたが。



IMG_6434


直接、椅子に接地した部分は、



鍋底としっかり密着!!


ダメ元で、ヤスリっぽいもので擦ってみたけど、

全く取れる気配ナシでした(涙)。



ホントにホントに、ショック&自分のうっかり具合にヘコみますが、、、



IMG_6433

実は、その数日前に、取っ手を欠けさせてしまってたのです。



だから、次の楽天お買い物マラソンで買い替えようかなーとは思ってたから、どっちにしろ、買い替えなあかんかったんですけどね。



次回は3/21から3/26までです♪



でも、よく考えたら、今は断捨離中で、たいして買うものがなくて完走しそうにないから、

今日の楽天カード ポイント5倍のうちに買ってしまおうと思います。

25日まで待ってられない~



せっかく物を減らして…って頑張ってるのに、なぜまた減らしたくないものまで減らすハメになるのかしら??


うっかり、返上したいです(ToT)






↓去年もひどかったけど、今年もヤバいなぁw

https://happycamera.blog.jp/archives/14412847.html



↓HARIOの土鍋、この記事にも登場♪

https://happycamera.blog.jp/archives/6811804.html



↓ドリッパーもHARIOです♡


https://happycamera.blog.jp/archives/13327687.html



▽ 現在は、NEWバージョンを愛用中♡

https://happycamera.blog.jp/archives/28750217.html








□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆よく読まれている記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡