FullSizeRender

レシピをメモしていた一部がおかしい。

なんか変だと気付きました。



ん?

消えてる??



あ!

もしかして!!?






こすって消えるペンが好きすぎるけど、こんなの初めて!


以前、こんな記事を書きました。


この時は、こすって消えるペンが、

熱を加えることで消える

というメリットを使った便利技でした。


ところが、今回はそのメリットがデメリットになってしまったみたいです ( ꒪д꒪ )



FullSizeRender

レシピをメモしていた部分。

光に当てると、書いた跡がクッキリ。


やっぱり、書いてたものが消えてしまった模様。





復活させる方法はコレ!


長年、こすって消えるペンを愛用してますが、

意図せず消えたのは初めて。


なので、かなりビックリしました。




ビックリの気持ちのままにTwitterでつぶやいてみたら、





コメントで、

『冷凍庫に入れると復活するよ』

と、教えてもらったので試してみることに!



ただ、悩んだのが、これ、

FullSizeRender
ノートじゃなくて、本なのです(;ω;)


本ごと入れるべきか、

本から切り取るべきか、

めっちゃ悩んだ末に、


FullSizeRender
メモってたページだけを切りまして、




FullSizeRender
冷凍庫に入れてみました。




こすって消えるペンが冷凍庫で復活する!は本当か?


約2時間冷凍庫に入れて、取り出してみると。



↓↓↓



FullSizeRender

復活してました!!
(∩´∀`)∩ワーイ♪



ただ、まぁ、当たり前の話ですけど、

消して書き直した誤字なんかも全部復活してました(笑)。




今回は、実験半分もあって冷凍庫に入れてみましたが、

消えた部分は少なかったし、また上からなぞり書きでも良かったかな、と思ってみたり。


でも、スケジュール帳や、たくさん書いてるノートなんかで消えちゃった時には、かなり役立ちそうなので、覚えておくといいカモ♪



万が一の時は、

Let’s 冷凍庫!!




ではでは☆。.:*・゜







□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆よく読まれている記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら