FullSizeRender

今日は雨だったけど、まだ梅雨入りしてないらしい近畿地方です。


昨日(6/13)あじさいが見頃になってきたので、

あじさい寺とも言われている矢田寺に行ってきました。



矢田寺の開花情報↓
奈良県大和郡山市矢田町3549



約60種類のあじさいが、

10,000株も植えられているので

見応えたっぷりでした。



というわけで、ベスト・オブ あじさい!

今日は、ひたすらあじさいの写真です( ´艸`)




FullSizeRender

桜並木ならぬ、紫陽花並木。

まだつぼみも多かったので、
あと10日くらいすると
ボリューム倍増しそうですねー♪



FullSizeRender

ハートの紫陽花♡


流行ってるの??

遠足?に来ていた幼稚園児たちも、

『 これ、ハート型や~! 』
『こっちもハートあるで~』

と、ハート探しに夢中になってました♡



FullSizeRender

フリフリの花びらがめちゃくちゃ可愛い!

丸くぽってりとした花びらもあったし、
色だけじゃなく、形も様々。


FullSizeRender

オシャレなおうちの庭には必ずあるイメージ。

アナベルは小さな花びらが可憐ですね~。

これもがんばればハートに見える、、かな?



FullSizeRender


6月を絵にするなら、

雨、傘、あじさい、カタツムリ、

というイメージ。


でも、最近カタツムリって見なくないですか?

なんか久しぶりに見た気がするー!



FullSizeRender

じっくり見てると、葉の裏とかにもいるいる♪


ただし、葉の裏には、ゾゾゾーーーっとするような虫もいました。
(先日ムカデに噛まれてトラウマ中なので、見なければ良かった、、、)



FullSizeRender

何色とも表現できない、このマーブルカラーは、アートでしたねぇ~。

単色もキレイだけど、このなんともいえない感じが好き♡



FullSizeRender

お寺の中に、約60種類、10,000株あるんですが、

お寺の入り口あたりの花壇(お寺のものではなく)に、珍しい種類のあじさいがいろいろ植えられていたので、思わずパチリ♪





IMG_9075

私が主宰してる写真サークル・ハッピーカメラ部で行ってきました♪

寺社仏閣めぐりがテーマなんですが、

最近は、お花めぐりに近いかも♪


来月は蓮を予定しています。






【ハピカメ*お花撮影*関連記事】







□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆よく読まれている記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら