IMG_9360

市役所に書類を出しに行ってきました。


ええ、提出期限当日に!


郵送でいけるけど、もう郵送じゃ間に合わないw

相変わらずギリギリです(;´Д`)ノ



今年2月に自分が書いた記事が、心に刺さるw



部屋はかなり片付いたけど、ゆとりある暮らし(行動)にはまだまだ程遠いです(;´Д`)ノ




ハンコは本当に必要なのか?


担当課に行って、書類を書いていて、


あ、ハンコ忘れた。


と、気付いたんですけど、サインか拇印でいけるやろ~と、のんきに提出しに行くと、


ハンコは絶対に
要ります。



とのことΣ( ̄ロ ̄|||)



ひえ~、マジか~~~~(;´Д`)ノ



FullSizeRender


家に取りに帰ってる時間がなかったので、

100均で買うことに。

無事に、捺印→提出できました。


けどさー、


世界に1つしかない指紋じゃダメで、

108円で誰でも簡単に手に入るハンコでOK。



ハンコって、契約書とか、印鑑証明が要るような重要書類ならともかく。


108円のハンコでいいから、必ずハンコが要るって・・・

そこまでして本当にハンコは必要なの??



提出時に本人確認するとか、本人と証明できる書類のコピーとかを添えるのはわかる。

でも、このハンコの必要性がよくわからない。



ぶっちゃけ、


要らんやろー!!!





えーーっと、

そうじゃなくて。


こっちだ↓



もっと早めに
提出しろww

おい、私!!





2019年後半は、余裕のある行動が目標。


IMG_9358


ハンコ、そこまでしてホンマに必要なんか?

と、思ったのは本当ですけど。


今回の場合、ハンコを準備して持って行くか、

もっと早く行ってれば、出直すこともできたわけです。


ええ、わざわざハンコを買う必要はなかった!!


要するに、逆ギレです(笑)。


市役所の人にキレたりしてないですよww



ハンコの必要性より、うっかりミス。

というか、ギリギリな私の自業自得。




時間がないわけでもないのに、なんでこんなギリギリなんだ。

提出期限日の夕方てw



提出期限日の夕方と言えばこれもだ↓




反省するわりに、全く成長がなくて情けない(;´Д`)ノ


やらなきゃいけないことを後回しにして、

最終日に慌てて、無駄な出費(108円でも)をするとか、、、



気がつけば、もう2019年前半が終わりますねぇ。


2019年後半は、少しストイックにやってみようと思います。


今度こそ本気出す!!

乞うご期待!





【数々のうっかり事件簿】
2018年のうっかりまとめw
(どんだけあるねん)

カメラでもうっかりww






うっかり話のあとに告知するのもアレなんですが(^_^;)

たぶんね、私の真面目は、写真(仕事)に全てを使ってるんだと思います。きっとそう。


スマホカメラ講座、しばらくやってなかったら「次はいつあるんですか?」とリクエストをいただいたので、

7月に大阪でやることになりました♪


詳細はこちらから。

この記事の最後の方にも、ご案内を載せてますよ~。
ご参加お待ちしています♡






□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆よく読まれている記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら
 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡