どこで見たのか覚えたのか??


ちょっと前から息子に、豚の生姜焼きをリクエストされてて。


我が家では以前に作ったら、辛い、って言われたからあんまり作ってなかったの。



なのに、急にリクエストしてくるわ、スーパーでバッタリ会った友達ママにも勧めるわで(笑)。


どんだけ~??




というわけで、作りました



見たレシピ(クックパッド)は、生姜はチューブで4cmって書き方。


えー!


摩り下ろすなら、4cmってどれくらいだ??


ちょっと入れすぎたかも??


なんなら私もちょっと辛いって思ったんだけど(もちろん食べれるけど)、


息子氏は平気だったみたい。



今日見たレシピは、漬けてから焼くんじゃなくて、焼いてからタレをからめて煮詰めるタイプ。


こっちの方がすぐ作れるから、このやり方でリピろう


ちなみに、こちらのレシピです~



Cpicon 一番簡単★しょうが焼き by バカゾク