IMG_9601


時間は、みんなに平等に流れていて・・・


有限です。


そこで、時間の使い方を見直してみたところ、思いがけない展開になりました。





インプットの時間と、だらだらスマホを断捨離


テレビやSNS。

情報がじゃんじゃん流れてきます。


LINEのグループトークとか、50人くらいの大所帯グループだと通知切ってるから気付けば未読がエライ数になってるけど、ほぼスタンプだったり(笑)。

SNSも見だすと楽しいだけにキリがないですよね。


中にはもちろん有益な情報、求めていた情報もあります。

でも、正直、どーでもいいものも多いし、ワイドショーなんかは特に悲惨で悲しいニュースとかが多くて。

知ってしまうと、気分がどよーんとなります。



見たらあかん、とかじゃないけど、

テレビ付けっぱなしと、だらだらスマホ(エンドレスSNS)をやめました。


だらだらじゃない程度には見てますけどね♪



FullSizeRender

親子の娯楽。

いくつか入れていたスマホゲームをアンインストールしました。

3027ステージって、どんだけよ(笑)。


6年くらいの年月をかけて親子でやってたパズルゲームですけど、こちらもダラダラの象徴なので、一気にアンインストールして、ゲーム類を断捨離!


もちろん、DSだのスイッチだのっていうゲームはありますけどね。


実は1ヶ月くらい前に、息子トラブルが立て続けに起きて(꒪д꒪II

あまりにもアレコレ続くから、最終的に雷ドーン!で、


ゲーム禁止!

になりまして。


ゲーム禁止にしてる横で私がゲームするのもなぁ~、ってことで、いい機会だったしタブレットにあったゲームを断捨離しました。



テレビ、SNS、ゲーム。

どれも楽しいものだけど、使える時間の全てをそこに使うのではなく、減らせば他のことができます。


さぁ、これらを減らして、私は何をしたでしょう??






ダラダラ時間を手放して、コレの時間を作りだしました


それが、メモの時間です。


ノート術やメモ活用は、巷にたくさんありますが・・・

私はそんなキレイにもカワイクも書けないので。


脳内に浮かぶことを、ただ書きまくる。

明日しないといけないこと、買い物メモ、それから食材リスト!

仕事のことや、夏休みの予定、お金の予定などなど。


もう、ホントに脳内だけで把握っていう高度なテクは無理なので。

書くことで、見て把握です。


書いて覚えるし、見て思い出すし。


パソコンやスマホの方がメモするのも楽だけど、書くのはまた全然違う!


書く、って行為で、どんどん視界(思考?)がクリアになっていく。


だからもう、キレイに書くとかじゃなくて、とにかく書くようにしてます。


今まで情報をじゃんじゃんインプットしてたのを減らして、

自分の考えとかすることを書き出すってのは、

アウトプットっていうより、ニュートラルになる、って感じ。


車のギアで言えば、どこにもギアが入ってないけど、どこにでも入れる状態。

え?わかりにくい??(笑)。



とにかく、自分がめっちゃフラットと言うか、

いや、ニュートラルってのがすごいしっくりきて、気に入ってます♪



その結果↓




急に、料理とかちゃんとできるようになってしまって、自分が一番ビビってます(笑)。


でね、さらに、料理よりもビックリなことが起きたのです。





まさかまさか、突然、美容に目覚めて、マジうけるw






自分で言うのもアレですけど。

今まで、美容とかに熱く興味をもったことがないです。


必要だから一応化粧はするけど、いまだにスッピンで出かけるし、外見に興味があまりないというか・・・

服も靴も、そりゃ買うし、これカワイイ~とか思うけど、何が自分に似合うかとか、コーデがどうとか、研究度ゼロです。



熱しやすく冷めやすいB型なので、今までにも急に何かのブームが降りてきてドハマリ!ということがよくあります。

そういうのって、あ、今だ!ってタイミングなのかな~と思うので、素直にとことんハマるようにしてます。



ただね、7/4にこの記事を書いた時は、そんな予定は全くなかったのに!





この清涼パンツをリピって、


かじゅーんのクロックスをポチって、


自分のサンダルをポチって、


掃除機で、マラソンポチ終了って予定だったのに!




なぜか。



FullSizeRender

なぜかなぜか、

美顔器を買ってしまいました!(*´艸`)







こういうの、めんどくさくて絶対やらないタイプなのに(笑)。

美顔器は今日届いたので、効果とかはまだ全然わからないです。


でも、15分のケアをしていて思ったことは、

私、今まで15分でさえも、ゆっくりスキンケアとかしたことなかったなぁ~って。


1日24時間、つまり1440分もあるのに、そのうちの15分を自分のお肌に使うことすらめんどくさがってたわけです。


肌荒れ、乾燥、シミ、シワなどなど、どうにかしたいとこはいっぱいあるけど、見て見ぬフリしてたっていうか、めんどくさがってたっていうか。。。



美容への興味の優先度めちゃ低かった私が、急に美容系の雑誌を読み漁ってて、ホントにもう知らない世界すぎて面白い!

いや、それより、自分の変わりように、マジうけるww オカシイオカシイ




例えば、子どもとかもどっちかっていうと好きじゃなかったのに、ちゃっかり育児をエンジョイしちゃってるように。

今まで全く興味のなかったことや、食わず嫌いしてたことに、急にドハマリするタイプなので。



しばらく、美容にもドハマリしてみようと思います♪




メモ時間、ホント、オススメなので、みなさんも良かったらいろいろ書いてみてくださいね☆









□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆よく読まれている記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡