{162E789E-075D-4913-8160-217829FB5B0E}

息子が昔のスマホで自撮りしてたので、

『それやったらママのiPhone貸してあげるわ〜』

と、モデル役になってもらいました♬


この状態で撮ると、

{B9F83A8C-2AFC-4A9E-B90D-5CEBEB1E7DD9}


こんな感じです。

撮ることに一所懸命になりすぎて、

顔が怖いw


スマホは、目線より少し上、撮る位置が決まったら笑顔でネ。


{3C6D477F-6334-47A5-B89A-EE2597999946}

位置を決めて・・・


{2A8B0ADC-10B3-4527-8878-A8A7568897F6}


笑う〜♬


{98DF6A55-5E9A-42A7-8829-030A73F1700D}

ちょっとやりすぎ?不自然ですが(笑)。


{C193510A-05AF-4D05-878D-FD191C98763B}

持ち方は、人差し指と小指で挟んで、
親指でシャッターをタップします。


{46D19DB1-5F4E-4045-AB83-739211C72729}

こんな感じです。


{7CC68096-0E01-4DAE-80FD-60FF7F9C72A7}


ほっといたら何枚でも撮ってます(笑)。

たくさん撮って、ベストスマイルを探す!

これ大事です。


写真に撮られるのが、苦手、なんなら嫌い、という方は、まずは自撮りで練習がオススメ。

『撮られ慣れる』ことと、
『写真の自分に見慣れる』ことが大事。

鏡の姿と違う『違和感』が、写真嫌いさんの
イヤな理由の一つだったりします。

いつもの私と違う!は、
いつもの見慣れた鏡の顔と違う!かもしれない。


ぜひ、いろいろな角度や表情で自撮りしてみてくださいネ。




{C5846F4C-5790-42E0-B091-B89031FAD586}

彼はこのフィルターがマイブームのようです(*^^*)