IMG_6529

20代前半から、財布は長財布。

ってことは、もう20年!



最近のキャッシュレス化に伴って
小さい財布にしようと思っていて、、、


どんなのがいいか分からないので
プチプラの財布で試してみることにして、
1ヶ月たったので、その感想を♪




IMG_6530

選んだのは、ほぼ無地と言う
超シンプルなデザインのもの。

型押しのロゴがさりげなく入ってます。



IMG_6534


ロゴの反対側に、
小銭入れのポケットがあります。

大きさはこのくらいで、
使っていて問題なかったです。


ただ、ポケットの蓋を
何かに引っ掛けてしまうと
すぐにボタンが外れて開いてしまいます。


ってことは、、、


小銭ぶちまけ祭りです(;´Д`)ノ


(私は鞄の中だったからまだいいけど、道とかでぶちまけたらかなり悲惨) 



IMG_6531


長さが短くなって
一気に、コンパクト化!!


コロンと手のひらに収まるサイズなので、
ダウンのポケットに余裕で入ります。

ダウンにミニ財布とスマホを入れたら
もしかして手ぶらで出かけられる!?
なんて思ってしまいます。


三つ折り+小銭入れなので
ミニ財布の方がちょっと分厚くなりました。





IMG_6532


このミニ財布はカードポケットが4枚分、
その内側に隠しポケットが2つあります。


カード4枚入れたら、もうピッチピチ。

ギュウギュウなので、取り出すのもちょっと大変。

今、たくさんカードを持っている人には、
4枚しか入らないって少なく感じると思うけど

元6枚入れてた私は、
1ヵ月この財布で生活してみたところ、
使うカードってそんなにたくさんは
いらないんだなぁと思いました。



ちなみにポイントカードは
既に全部アプリにしているので、
財布に入れる必要はありません。


▽ ポイントカードを全部アプリにした話

http://happycamera.blog.jp/archives/cashless-20191016.html




と言うわけで、財布を小さくしたの、

ホントに最高!!!


コンパクトになったことによるメリットが
めちゃくちゃ多いです。








ただ、、、



 1ヵ月使っても全然慣れないのが… 



IMG_6528


お札が曲がること。


せめて2つ折りなら許せるかなー??

両端がクルンって曲がってるのは
なかなか受け入れがたい、、、





これも慣れなのか?


この財布はお試しとして買ったので
小銭入れのことやカード入れのキツさなど、
本気で長く使うミニ財布を選ぶときの
参考にしたいと思います。



でももう長財布には
戻れない気がしますね・・・( ´艸`)




【追記*2020.06】

その後、極薄の長財布も使ってみました。
さて、軍配はどちらに??








ハイ、お買い物マラソン~(ノ´▽`)ノ

要エントリーですよ♪




* 最近買ったもの。



裏起毛スキニーの白のMサイズを買いました。

黒のLを買ったら大きかったので、
今回は1サイズ下げてみました。

このお値段で、ぬっくぬく!

去年も買ったんだけど、当たりハズレというか
同じ色・サイズを買っても、
毛玉の出来やすいのと全然できないのがあります。

今年のは2本とも出来てないので当たりかも♡



定番のクリスタルガイザー。

ロハコウォーターのシンプルデザインが好きなんだけど、前回のマラソンで店舗稼ぎに♪

非常用であり、普段のお出かけにも持って行ったりしてます。



かじゅーんの服、
ユニクロで買うことが多いんだけど、
やっぱり誰かとかぶりますよね~(笑)。

あと、ユニクロって、
160サイズはオンラインでしか買えない(たぶん)。

どうせオンラインで買うなら、
別にユニクロじゃなくていいのでは?
と思って、幼児期ぶりに、
子ども服をネットで買いました。

ここのショップ、
デザイン豊富でリーズナブル!!


ってか、160って、私も着れるよね??(笑)。

成長早すぎる~~!!!




化学的な白髪染めは、それのせいで
髪にダメージを与えてるって聞いて
ちょっと前からヘナを試してみてます。

うーん、まだ感想のレポを書くほど
良さが実感しきれてないので、詳しくはまたいつか。





*今回のポチ予定


こないだスマホケース買ったとこですが。

やっぱり、アレが出来ないのがホントに不便!

▽ アレ

http://happycamera.blog.jp/archives/smartphone-case-201910.html


色は、なかなかの派手さだけど、
けっこう気に入ってます♡

でも、次買うなら、黒系かな?(笑)。




漢字辞典がないので、小学生用のだったら
今ならバーゲン本で1,000円以下であるんだけど。

漢字検定対応(1級の漢字も載ってるw)の
これを買おうかな、と。




ちなみに、バーゲン本はこれ




水筒のカバーないのにも使えるので、
これは早急に欲しい!



YouTube見ない派の私が、一時期めちゃハマった、メイク動画の人が絶賛してた下地。

カバー力が凄いらしいので期待大♡








□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓     




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪











我が家の購入品などはこちら↓
FullSizeRender