楽天お買い物マラソン!
エントリー必須なので、お忘れなく~






今日は、楽天カード5倍デーなので、
昨日の記事に書いたものの中から
早速いくつかポチポチしましたよ♪



また届いたらレポしますね~





断捨離とゴミ捨て



断捨離の大物はこれ。


IMG_6555

私が小学生の頃、
リフォームをして自分の部屋が出来た時に
揃えてもらった家具の1つ。


カントリー調のハイチェスト。

元は、茶色の木目だったのを
いろんな色に塗った後、
結局、白に塗りつぶした歴史アリです。



このいろいろ貼ってる面が壁に接してたので、
今回動かしてみて

「 あ!こんなの貼ってたなぁ~~ 」

と、すっかり忘れた思い出との再会に
ビックリでした。




IMG_6556


NICE CLAUPは、数年前は
奈良県北部民のワンダーランド、
ならファミリー(通称・ならファ)に
入ってたアパレルのお店。


私が高校1年の時に奈良ファは
リニューアルグランドオープンして。

その高校生当時、NICE CLAUPの店員さんが
もうキレイでカッコ良くて憧れで♡

シンプル、モノトーンの中に、
発色のいいアイテムがちらほらと。

大人の出来るオンナってイメージで
バイト代のほとんどを服につっこんでましたね。



↑ いつから、こういうブランドイメージに
 なったんやろ??


その横に貼ってるカレンダー(笑)。

これは、先日の初詣に一緒に行った
幼馴染みの家で、彼女のパソコンで作ったもの。


ひょえー!
懐かしすぎるーーー( ´艸`)


壁側ではなく、見える側だったら
とっくに剥がしてたかも。


いや~、これ貼ったの、短大の頃かな?

20年以上の時を経て感動の再会ですけど・・・


そこは潔く断捨離です。





IMG_6557


引き出しは、すでに過去の断捨離で
清掃センターに持ち込んで処分しています。

これだけで、車の2列目・3列目を占領します。


まだ、高さ180cmの
洋服ダンスがあるんだよね~~

それも、2つww


積めるかな?

ってか、2階の部屋から一人で降ろせるかな?



買った時は、配達の人が運んでくれたけど。

捨てるのって、ホント大変。。。




IMG_6558


捨てるのが大変と言えば、

今回、めちゃくちゃ大変だったのが

ペンキ!!!



ペンキの缶は、燃えないゴミ。

だけど、中身が入ってると
捨てさせてもらえません。



友達がDIYで子ども部屋をリフォームした時に
使った余りを譲ってくれたペンキたち♪

色がめっちゃキレイで、
我が家でもいろいろ塗りました。


▽ かじゅーんもペンキ塗りよくやってくれたなぁ~

http://happycamera.blog.jp/archives/1474056.html



最近はもうDIYもしてないし、
インテリアは色数を減らそうと思ってるので
私はもう使うことがなさそう。

元・持ち主に返そうかと聞いたところ、
もう使わないから要らないとのこと。
(Yちゃん、ありがとうね!)



で、生ゴミの袋にペンキを少しずつ流して
ちょっとずつ捨てて減らして。

たぶん、2ヶ月くらいかかったかな?

やっと処分することができました。




いや~~~~、
ホント、ポチ!だけで買える時代だけど
物によっては、捨てるのがめちゃくちゃ大変。


大変なだけでなく、
捨てるのにもお金がかかる時代。


安易に買ったらダメですねぇ。。。



▽ 処分するのが衝撃すぎたマットレス
http://happycamera.blog.jp/archives/disposal-20190821.html





リサイクルの買取価格がヤバい




IMG_5845


小学校高学年男子サイズの服を
大量にいただきました!!


お気に入りやったんやろね、
っていう歴史を感じる服もあるけど、

なにこれ?サラちゃうのん?
※ サラ = 新品、サラピン
っていう、超キレイな服もたくさん!


しかーも、NIKEやPUMAっていう、
スポーツブランドもいっぱいです。




ただ、ナンボ、好みでキレイであっても、
小さいサイズは着れない。

残念ながら仕方ない。



で、リサイクルショップへ持って行ったら






過去の経験からすると、この量と内容なら
500~1000円かな~って予想を
大きく裏切られたわけですww


で、メルカリを始めてみようかと思うも
↑このツイートから2週間たっても
めんどくさくて、やるスイッチ入らず、
結局まだ何もしていない。。。




IMG_6559


あまりにも多いので、超美品だけ残して、
一部(39点)をリサイクルショップに
持って行ってみました。


最初に行ったお店は、
・買取価格は高め
・買い取れないものは返却される

次に行ったお店は、
・何でも引き取ってくれる
・めっちゃ買取価格が低い


全部合わせて、1,327円でした(39点デ!!)。




フリマアプリが主流になってきたせいなのか、
リサイクルショップの買取相場が
めちゃくちゃ下がってる気がしますw


でも、捨てるのにお金かかることを思えば、
引き取ってくれて、部屋がスッキリした上に
お金までもらえるわけで。


金額としては安かったけど、世の中、
1円足りなくても普通は買えないから、
1円でも大事なお金であることに変わりない。


ネットショッピングで、
「1円おまけしといたるわ~」
なんてないですもんね。



ってか、貰った服でお金もらっといて
文句言うなってな(笑)。




----------------------------------------



そんな断捨離での出来事があって、
「買う」ってことに対して、
安易にホイホイ買ったらあかんなーと
やっぱり思うわけです。


行く前にポチってしまった私が言っても
説得力ないけどね('д` ;)



お買い物マラソンの続きは、
15日にしようと思ってるんで、
それまでじっくり吟味してから
ポチりたいと思います。(買うことは買う)



では~~





*リサイクルショップ関連記事

http://happycamera.blog.jp/archives/15567945.html



http://happycamera.blog.jp/archives/16083899.html



http://happycamera.blog.jp/archives/recycling-toy-201907305.html






*もう貰った?*
今ならメルペイキャンペーン増額中!
新規登録で500円、本人確認で1,000円が必ずもらえます♡



http://happycamera.blog.jp/archives/linesec-201912.html

招待コード  ZTBYVX  を入れて、貰ってね♪








□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓     




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪











我が家の購入品などはこちら↓
FullSizeRender