IMG_6782


Windows7のサポートが、
昨日、2020/01/14で終了しましたねー。



うちは、パソコンは2台あって、

デスクトップがWindows7、
ノートパソコンがWindows8です。



この2つのパソコンを比べると、
デスクトップの方が使いやすかったので
基本的に、そっちをメインで使ってました。


だから、サポート終了は、
とてもツライ〜〜!








パソコンって、突然ご臨終することも
時々あるじゃないですか、、、(ToT)


ご臨終とまでいかなくても、
だんだん調子が悪くなったり、
フリーズとか、使いにくくなったり
やばそうな気配がちょこちょこしてきたら
買い替えを視野に入れたり、
実際、買い替えたりしますよね。



なのに、うちの7さん、
まさかサポート終了まで元気に使えるなんて!


今までに、やたら再起動が必要だったり、
すぐ固まってもうヤバいかもーって時期は
あったんだけど、気がつくと直ってて。


昨日まで普通に元気に使えてたのに、
お別れせざるを得ないっていうのは、
なかなか悲しいところです。



残念だしもったいないけど、

仕方ない、
と、気持ちを切り替えて。



新しいパソコンを買うことも考えたけど、
とりあえずは、今まで併用していた
ノートパソコンを使うことにしてみました。




______________________________ 



元々、パソコンはリビングに置いてて、
夏からはダイニングに移動。


▽ その理由などはこちら


夏〜秋は良かったものの、、、

この時期は、
寒くてリビング(のこたつ)から出たくない。



またデスクトップをリビングに移動させるか、
ノートパソコンメインにしていくかなど
どうしようとアレコレ悩んでたけど、


Windows7のサポート終了で、
うだうだ決めきれずにいた悩みも
強制的に終了となりました(笑)。




ノートパソコンを
リビングで使う。


これに決まりです。


ま、ノートだから、
ここの場所!
って限定する必要はないけどね。



IMG_6783


そんなわけで、早速、

ダイニングでパソコン用に使っていた、
DIYで作ったテーブルを解体して
処分することに決めました。


テーブルとしてはまだ使えるけど、

物の管理と掃除が楽になるように、
今年はもっとミニマム化を加速させたい。





しかしまだ、ノートパソコンの置き場所や
テーブルの下に置いてたものの移動先は、
どこがいいかなーと、模索中、、、


いいポジションが
見つかりますように♪






______________________________ 



さて、話は変わるけど。



IMG_6785


年始のキャンペーンで申し込んだ
フィットネスクラブ。


やっと、見学&手続きしに
行ってきました~


体のデータとかも測定してもらって、
今まで家の体重計に出る項目くらいしか
見たことなかったんだけど、


いろいろ足りてないのを数値で見せられて、

やっぱりなw

って感じです(^_^;)



明日、オリエンテーション行ってきます。
フィットネスは初めてなので、
ドキドキしますねー



ではまた~








*もう貰った?*
今ならメルペイキャンペーン増額中!
新規登録で500円、本人確認で1,000円、
初使用で2,000円が、必ずもらえます♡


http://happycamera.blog.jp/archives/linesec-201912.html

招待コード  ZTBYVX  を入れて、貰ってね♪



メルカリもやりたいと言いながら
もう新しい年になって半月が過ぎてる、、、

こんな調子だと、あっという間に盆だわw
ヤバいヤバい、、、








□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓     




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪











我が家の購入品などはこちら↓
FullSizeRender