jpg20

最近、ゼリー作りに、ハマってます。


10日ほど前に書いたこの記事。

最近のゴハンあれこれ備忘録・寒天ゼリーを作ったよ♪


この写真は、2012年6月のもの。
よく講座でもお見せしている写真なので、見覚えのある方もいるかな?


以前は本当によくお菓子作りもやっていたので、
やり出すと昔とった杵柄!?

またハマっています( ´艸`)


この2色ゼリー。

これは、白はカルピス、青はかき氷のブルーハワイで色をつけてます。

浅いバットでそれぞれ作って、固まったものをスプーンですくって、
グシャグシャに盛る(笑)。

クラッシュゼリーだからグシャグシャでいいんです♪
だから、ラクチン~!


【撮影のコツ】

ゼリーのキラキラ感、透明感を出したかったので、
少し明るめに設定して撮影。

小さめのものを撮る時は、いくつか並べてみたり、
フレーム内でも小さめに配置するといいですよ♪

お料理写真は、お皿を全部写さない、料理に寄ってみる、
が一般的なセオリーですが、

↓ こんな感じで・・・


jpgtori


ドドーーーン!

と写すと、バケツプリンならぬ、バケツゼリー??みたいですね(笑)。

これはこれで、暑い日にはいいのか??


実際のサイズ感が、写真からも伝わるように撮ってみてくださいネ。