jpg20


今回のカメラ部の開催場所は、キッチンスタジオ カチートカチートさん
http://cachito-mio.sakura.ne.jp/

奈良で大活躍のゆか先生のスタジオをお借りするのは2回目。


前回 → 【ハッピーカメラ部】ゆか先生のパンを撮ろう!開催レポ


この時のガレット。

ガレットって、大皿料理みたいな人数分作ってドーン!じゃなくて、1つずつ焼き上げるから、ゆか先生、写真撮るヒマもなく、ひたすら焼き続けるという事態に

なので、今回はみんながいろいろ持ち寄って、それを撮って食べよう!ということになりました(`・ω・´)ゞ


jpg20

これ、すごいでしょ?

BOX型に焼き上げたパンを、キレイにカットして、外側と中身に分けて、さらにサンドイッチにしてから、またボックスにキッチリ入ってるという!

のっているお花は、エディブルフラワーという食べられるお花です。

実は、フタもあって・・・


jpg15

リボンをつけてラッピングして。


ちょっとしたホームパーティなんかに持って行くと、サプライズ感があっていいですよね~♪

って、自分で作れるんだろうか??

ユカ先生に習ったら作れるようになるのかな?

☆レッスン情報はこちらから



今回の参加者は、全部で5人。

こんな風に、フタを開ける役の人と撮る役を交替でやったりね。

フタを開ける速度や、それに合わせた設定やシャッタースピードの調整なども、みんなであれこれ言いながら、ベストを探していく。


講座スタイルで、私が全部教えて、それを実践してもらうような形をする時もあります。

でも、ハッピーカメラ部は、受け身姿勢じゃなくて、自分たちで見つける、気付く、やってみる、を大事にしています。

だって、写真は正解がないし、その状況、環境によって臨機応変に設定を変えたりするのでね。

いろいろチャレンジしてみるのって、すごく大事だと思います( ´艸`)




jpg20


ブラックはカッコ良くて素敵で、一見、パンに見えないところが面白い♪

こちらは色違い。

中身はラスクになっていて、これがめっちゃ美味しかった~♪



では、次は、みんなが持ってきてくれたものです~!