jpg2


お友達とテーマパークにて♪

やっぱりこういうシーンでは、カメラ目線でいい顔をしてほしいところ。


子どもと一緒に、アッカンベー競争?アッカンベー勝負?そんな風に面白がってやると、いいかも♪

ポイントは、「面白がって」です(*^▽^*)


「笑って!」とか「アッカンベーして!」と、お願いしてもダメ。

まして、命令したら絶対やってくれません(笑)。


子どもは、ちょっとした競争や勝負が大好き!

しかも、大人が負けると大喜び!

大人が悔しがってる姿には、さらに喜びます(笑)。


北風と太陽のように、命令で笑顔を要求するのではなく、笑い転げちゃうような状況を作ってあげるといいですネ。


また、撮っている大人が、笑っていること、楽しんでいることが大事。

怖い顔で撮っていると、無言で怒られているように見えてしまうので要注意です。

ゲラゲラ笑わなくても、口角をちょっと上げているだけで大丈夫ですヨ~♪


DSC06429

私はちょっと笑いすぎかもしれませんね(笑)。