jpg20

普段のお買い物は、

「 長く使える、本当に気に入って、必要なものを 」

という基準で買うようにしています。


だけど、消耗品や1シーズンものなどは、もちろんプチプラで♪

それから、撮影にちょっと使うだけのものなら、100均は必ずチェックします!


おうちごはんの写真撮影のための敷物なら、色や素材の種類がたくさん欲しいところ。

おもてなし用、普段使い、テーブルコーディネイト、という目的ではないので、プチプラでOK。

プチプラと言っても、最近は本当にクオリティが高いから、あなどれません~~!



jpg15

jpg15

IMG_4008
↑ 右下の数字は、この日の日付け。
 このナンバープレートが100均。

↓ これは、カップも100均ですね♪ 

jpg22


私が、昔におうちごはん&撮影にハマってた5~6年前。
当時の敷物のバリエーションがすごく豊富なんですが、それは、ハンドメイドをしていたので、いろいろな布をたくさん持っていたから。

さらに、何が届くかわからない通販のフェリシモ♪
http://www.felissimo.co.jp/ )

「アメリカンヴィンテージ風はぎれ4枚セットの会」というような頒布会に申し込んでいて。
毎月4枚ずつランチョンマットサイズのハギレが届いていたのです。

それらは、ハンドメイドを辞める時に使いきったり、人にあげたりして、もう手元にはないので、最近また少しずつ敷物になりそうなものを集めています( ´艸`)



~~~~~~~~

以前に「クリスマス料理を美味しそうに撮ろう!」という企画をした時も、撮影小物は500円以下で揃えました。

クリスマス料理の撮影のためのお買い物♬
【レポ】クリスマス料理を美味しく撮って食べよう会♬


高級なものでスタイリングすれば、それだけで一気にグレードは上がります。

この記事なんかは、まさにその代表!
→ いろんな構図を試してみよう!

だからって、写真のためだけに、1つ何千円のカップ買うことはないですよね。

高級なものじゃないのと、ステキな写真は撮れないなんてことはありません。


プチプラのグッズを、どんな風にスタイリングに使うか、も、腕の見せ所かな~と思います♪


~~~~~~~~

【お知らせ】

~素敵に撮りたい!~

★NEW★ インスタグラム的おしゃれ写真講座 【全3回】

SNS映えするリア充風な写真の撮り方
『インスタジェニック』のコツを学びます。 
  ■□■ 7/19(水)開講決定!!!■□■
今のスマホカメラはとても高機能!
カメラの基本的な知識やコツを知ると すぐに素敵な写真が撮れるようになります。
♯プチプラ小物でオシャレな日常を匂わせる      
♯匂わせ写真でわくわくするカフェスイーツに 
♯いつもの風景がプラスαで人気スポットに


体験会 2017/06/28 (水)10:30 ~              

詳細はこちらから      
奈良 JEUGIAカルチャーセンター イオンモール橿原