jpg15


今回の滋賀ぶらり旅の目的の1つ!

バウムクーヘンで有名な「クラブハリエ」。
和菓子で有名な「たねや」。

それが同じ会社と知ったの、実はけっこう最近でして。

本当にビックリでしたよ~~(゜д゜;)





ラ コリーナ近江八幡には、ずっと行きたいと思ってたので念願叶いました♪

クラブハリエ
  http://www.clubharie.jp/
ラ コリーナ近江八幡 
滋賀県近江八幡市北之庄町615-1


jpg15

お腹すいてたので、2階のカフェに入ることに♪

このカフェ以外にも、ちょこちょことパンだったりホットドッグだったりも売ってる場所があるんですけど、やっぱり、ここに来たらバウムクーヘンが食べたいですよね♪


土曜のお昼時とあって、人は多かったけど、長蛇の列、というほどではなかったです。

カフェを待ってる間、気になるのが・・・


jpg15


この、壁や天井にある、黒い・・・何??

どんな意味やメッセージがあるのかと聞いてみたら、

「特に意味はありません。」とのことでした~。


先に、レジで注文&お会計をしてから、席へ。



jpg15

私はセットのドリンクは、バームコーヒーのホット。

息子は、りんごジュースにしました♪



jpg15

これね、ホントに、焼き立てのふわふわ感がたまらないです~~!!

普段のものも美味しいけど、この食感は全く別物。

わざわざ来たかいがありますー♡


息子も一瞬でペロリ♪

たっぷりな量、というわけではないのに、満足度めちゃ高いです( ´艸`)



jpg15


メインショップを出て、奥へ行ってみました。

クレーンは、7/15に新しくオープンするフードガレージ、ギフトショップの工事。

今でもすごくステキだけど、まだまだ進化していくようで楽しみ!




jpg15

こんなフォトジェニックなスポットも。

女子グループもカップルもファミリーも、みんな何枚の写真撮影してました♪




通りすがりの人に撮ってもらうのもいいけど、自撮りができると、いつでもどこでも2ショットを残すことができます。

そうそう、こちらでは「GoPro」というカメラで撮っているカップルを4~5組ほど見かけました!

そんなに流行ってるんだ~と衝撃Σ(・ω・ノ)ノ!



私も欲しい♡








ラ コリーナ近江八幡は、細部にいたるまで、すごく凝ったデザインでとてもステキでした。

で、いろいろ撮ってたら、かじゅーんに撮られてた私(笑)。



同じ近畿だけど、近そうでなかなか行ったことがなかった滋賀県。

めちゃ楽しかったので、またいろいろ行きたいナ♪

ここも、7/15に新しい施設がオープンしたら、ホント、また行こうと思います!




☆ラ コリーナ近江八幡







【息子とお出かけ*関連記事】

一番近くのお出かけ♪








□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
ブログの更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツを書いています♪
IMG_8473

☆よく読まれている記事☆

写真に自分の影、入ってませんか?
スマホで連写撮影のコツ!
絶対オススメ♪セリアのクリップレンズ   
【構図のコツ】オシャレな写真、最初の一歩は?

がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

↑私の愛用ストラップ♪

にほんブログ村 写真ブログへ
ポチっとヨロシクお願いします!

ブログ更新の励みになっています♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡