jpg30

3年前の、息子の園弁☆

私、お弁当作りはかなり凝っていました( ´艸`)


と言っても、うちの幼稚園はお弁当は週1回だけ。

だから、凝ったり楽しんだりできたのかもしれないですけどネ。


さて、私は凝ってましたけど、キャラ弁は作りませんでした。

それは、食中毒が・・・とか、栄養が・・・とかではなく、

キャラコピーのセンスがなかったからです(笑)。


キャラクターって、ちょっと目の位置が違うだけで、全然似てなかったり、かわいくなかったりしますよね。

何回かチャレンジしたんですけど、私には向いてないと悟りましたww


でも、子どものお弁当なので可愛く仕上げてあげたいと思って♪

型抜きはおかず用も海苔用もいろいろ揃えてました(*^▽^*)

☆の形にするだけで、めちゃ可愛かったり♡


あと、ピックは時間のある時にいっぱい作ってストックしておいて。

マスキングテープで作ると、好きな色で作れるし、お弁当の足りない色を補うのにも役立つからこれは今でも作ったりします♪

無地のマステには、メッセージを書いてみたり( ´艸`)


この時は、七夕のイメージだったので、☆をたくさん飾って、ふりかけは天の川っぽく♪


おかずは普通のものが多いんだけど(前の日の残りとか・笑)、ちょっと可愛く飾ってあげるだけで、園弁ならではの楽しさが伝わるかな~と思います♪