奈良の女性支援、子育て支援と言えば
Women’s Future Center(WFC)!
http://wfc-wa.com/

昨日は創業3周年のお祝いでした(*^▽^*)

1周年記念の時は私は撮影係でしたが、今回はゆっくり過ごして欲しいとのお気遣いで、ホントにゆっくりできました~♪

参照 → イベント撮影☆Women's Future Center 創業1周年記念式


代表の栗本恭子さんのご挨拶に続いて・・・



仲川げん奈良市長!!


そして・・・




小紫 雅史生駒市長!!

という、W市長からのご祝辞。


ご来賓の方々を始め、県内外の企業の社長さんや、各分野で活躍している女性起業家たちという、おめでたい席にピッタリの豪華な顔ぶれでした♪



「女性」というキーワードはありますが、

子どもがいるとかいないとか、
結婚してるとかしてないとか、
起業してるとかしてないとか、

そこは関係なく、いろいろな女性が登録しています。




この写真は、イベント撮影☆WFC・わくわく夏フェスタ の時に私が撮影した写真ですね~♪

あれからもうすぐ2年。
懐かしい~!

私が起業してすぐの頃から、こうしてよく撮影の仕事を振ってくれたりと、お世話になっています。

今も、プロフィール撮影会の場所として、また、講座の場所としても使わせていただいてます。


恭子さんとは、起業としてのお付き合いだけでなく・・・

うちの息子が生後3ヶ月で一番最初に行ったベビーの育児サークル。
そこの代表をしていたのが恭子さんだったので、もうかれこれ8年以上のお付き合いです♡


ホント、親子共にお世話になっています( ´艸`)





お料理もすごい豪華で♪

種類が多すぎて、全然制覇できなかったわー(笑)。


和あり、洋あり、ホントにいっぱいでした~♪




お友達の娘ちゃんが取ってきたお皿!!!

海老3種盛りーー(笑)。

どんだけ海老好きよ!?

でも、私もたぶん食材の中では海老が1番好きなので、気持ちわかりすぎる♡


お食事タイムは、交流タイム。

以前お仕事でお世話になった方と久々に再会して盛り上がってるうちにケーキは食べ損ねました~。
残念~(>_<)



左側は、企業さんたち。
右側は、起業さんたち。

奈良県は、日本一、女性の就業率が低いのです。
県外就業率は日本一。

奈良にはそんなに働くところがないのかな??

だから、起業というスタイルを選択する人も多いのかもしれませんね。






見ての通り、大人がほとんどのパーティですが。

「ママでも出来る」「子どもがいても出来る」
がコンセプトにあるので、このパーティにもキッズスペースが用意されてました。

うちの息子は実家に遊びに行ってたので、私1人で参加しましたけど、何人かおこちゃまたちが来てましたよ♪



最後にスタッフのみなさんの紹介と挨拶。

ん?誰か飛び入り参加かな?





最後に恭子さんからみなさんへのお礼・・・

あれ?ボクにお礼??


たまたまだけど、うーん、面白すぎるっ( ´艸`)





パーティ後の交流会にて♡

この日の主役!恭子さん、着物がすごくステキでした♪

右側は、私のプロデュースをずっとしてくれている京本薫さん♡左が私♪
薫さんブログ → http://ameblo.jp/bird-kyo/



長袖だけど、はおりもの風のジャケットって流行ってるの?

色は黒と白で違ったけど、オソロみたいでした~♪



WFC3周年、本当におめでとうございます!

4周年、5周年、これからがホントに楽しみです( ´艸`)