jpg30


2歳半の頃の写真アレコレ♪


うちの息子は、一人ッコ。

親子単独で公園に行っても・・・私の間が持たないので、お友達を巻きこんで、みんなでいろいろな公園やイベントに遊びに行ってました( ´艸`)

これは奈良の平城京跡で遊んでいた時の写真。

月齢の近いコ同士なので、すぐにお互いの真似をしたがります。

隣の芝は青い!?

お友達が楽しそうにしてると、ボクも~アタシも~、となりますよね♪


jpg30

そんなわけで、息子もシロツメクサの花かんむり♪

この両手をスッとおろして、ハイチーズしてほしかったんだけど・・・

その手は花かんむりを持ったまま・・・



jpg30


え?持ったまま??

伸びる素材・・・じゃないよね??



jpg30


ですよねーーーーー(;´Д`)ノ


3秒で破壊されましたww

男子育児ですから、気絶しそうなエピソードはいっぱいあります(涙)。


でも♡

それも、5年以上たった今となれば、全てが愛おしい大切な思い出です。


jpg30

一緒に遊んでるのか、各自それぞれの遊びをしているのか・・・

それぞれが今したいことをしたいと言える。

協調性も大事だけど、自己主張も大事♡


広い公園(いや、世界遺産です)で、のびのびと♪

遊具は何もないけど、その代わり、遊びをいくらでも作り出せる。

子どもたちって、ホント、遊びの天才ですね~!


jpg30

ここで滑るのか~。

大人にはない発想が面白い。

1人がやると、やりたいやりたいーって連鎖していく♪



jpg30

なぜか帽子とボールが、ピッタリ(笑)。

不思議そうに見つめるお友達と、バカウケの息子( ´艸`)


シャボン玉のストロー、くわえたままも危険ですが・・・


jpg30

あー、吸っちゃったのね(笑)。



私の「子ども写真」は、ハイチーズとかピースサインは少ないです。
カメラ目線がダメとかは思ってないけど、あまりないのです。

撮るスタンスが、子どもという生き物の生態観察みたいな。

その固定概念のない自由な行動を、邪魔せずにこっそり撮っていく。


こどもの成長って、ホントに早いです!
学習能力もすごいしネ。

「シャボン玉液、吸っちゃった」の瞬間は、人生に一度しかないかもしれない。

この顔は最初で最後、たった1回だけだったのかもしれない。


七五三やお誕生日も、人生に一度のかけがえのない出来事だけど。

毎日の中にある、たくさんの出来事を、写真で残していってあげたいナと思っています♡


(私、記憶力がホント悪いから、写真がなかったら、子どもに語ってあげられるエピソードがめっちゃ少なかったと思うので、ホント、写真に感謝感謝です!)





いつも応援ありがとうございます!
 

□■□■□■□■□(お知らせ)□■□■□■□■□
・6/28 インスタグラム的おしゃれ写真講座・体験会(奈良)
http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_25-27373.html
・7/14 スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座(大阪・梅田)
※詳細は間もなく

・8月後半 子どもの撮り方教室(大阪)
・9/29 プロフィール撮影会(奈良)


☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影右矢印【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
 ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶ・7,000円)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間5,000円)

各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】