IMG_0406


mujikko-RIEちゃんの新刊
『家じゅうのプチストレスを解消!
 すごい収納用品、すごい100円グッズの
 使い方図鑑』を読みました♬



Livedoor公式ブログ*良品生活


ムジッコ リエちゃんと言えば、

無印!オシャレ!

ってイメージが強いし、

前回の本は、ほぼ無印良品だったので
それはもう無印良品のカタログのようで
何度読んでもうっとり素敵だったわけですよ♡


そんなリエちゃん、
オシャレ優先かのように見えて、



IMG_0407

便利グッズ好き!という一面が、、、


いや、一面じゃなくて、

全面に出ていた!



ブログに出てくるおうちの写真は
どれもスッキリ整えられて美しくて、
几帳面なキレイ好きなんだろう!
と、しか感じられないのに、

ブログによく出てくるフレーズが、


掃除 嫌い、
めんどくさい、
ズボラ、


リエちゃんのブログ、
このキーワードで検索すると
いっぱい記事が出ます(*´艸`)



あのキレイなおうちには、
便利というキーワードが
いっぱい隠されてたんだと、
改めてわかりました♬




IMG_0408

今回も、無印良品もいっぱいあります♬

けど、無印良品以外もいっぱいあります!



IMG_0409

本のタイトルにもあるように、
100円グッズもたくさん載っています〜!



オシャレな人って、
お金かけるトコと100均グッズの
メリハリが上手いと思うんだよね。

何でもかんでも
高けりゃいい、安けりゃいいじゃないもんね。







で、私がリエちゃんの、
見た目だけを優先してるんじゃなくて、

機能性や万が一の事など、
もの選びの基準がシビアだな〜って思うのは、
きっとこの事も関係してるように思います。


IMG_0410


熊本在住のリエちゃん。

熊本地震を経験したことからの教訓や、
リアルな『あって良かったもの』などを
たくさん発信してくれてます。


▽ 前回の本を読んだのをきっかけに、非常食や防災グッズを見直しました。


防災グッズの、
・避難後すぐに役に立った
・避難後あった方がいいと思ったもの
・2日目以降、必要なもの

など、必要になるタイミングが
グッズによって違うっていう経験談は
すごく参考になりますね。




______________________________ 



この本を読んで、
まず最初に思ったこと、
それは、、、



無印良品週間、早よーー!!!


めっちゃ無印行きたくなるやーん(笑)。

次の良品週間では、
アレとアレとアレ買うわ〜!

と、いろいろ真似したくなりますよー







そうそう、なんと楽天市場でも、
無印良品が買えるようになったんですよね!
これは楽天ヘビーユーザーとして嬉しい限り!




エントリーをお忘れなく〜


ではまた






□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
ブログの更新通知が届きます↓    
読者登録1500人超えました!
感謝感激!!ありがとうございます 




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ更新の励みになっています♪









我が家の購入品などはこちら↓
FullSizeRender