こんばんは!

今週は、私にしてはかなりハードスケジュール!!

ちょっとバタバタしています。


ゆっくり記事にしたい出来事もいくつかあるのですが、ひとまず、撮りためた写真をいくつかご紹介♪


これは、先週末、すごい夕焼けがキレイな日があって。

スーパーの駐車場からパチリ☆

撮ってからスーパーの中に入ったのですが、ふと外を見たら、さっきよりさらに赤く色づいていて!

思わず、もう一度、外に出てパチリしちゃいました。

これはiPhone純正カメラで撮ったものに、加工ナシ・文字入れだけしたものです。

ホントにキレイで、なんだか得した気分♪



   
私がハタチの頃からのお友達が、奈良に来てるということでランチすることに。

息子も一緒だったので、息子が喜びそうな・・・

ステーキ系ファミレスで、肉も、ドリンクバーも、デザートも!

どんだけ食べるね~~~ん(笑)。

満腹満足でめっちゃ堪能したあとに、ゲームセンターにも連れてってくれました♡


太鼓の達人、私、白熱しすぎて、手にマメが(^_^;)

白熱しすぎにもほどがありますね~(笑)。






そんな息子氏。

漢字の書き順や、細かい、ハネや止める、などが曖昧になってきて・・・

流行りのコレを我が家もついに入手しちゃいました!


ホント、例文が面白くて、大人の方がツボかも~(笑)。




  
プライベートは、かなりふざけてますけど(笑)。

今週は、ハッピーカメラ部で、京都府南部にある木津川市の素敵なスポットをめぐりました!

ハッピーカメラ部のレポは、また改めて。

ホントに素敵がいっぱいでしたよ~♪





 その木津川市巡りの中で立ち寄ったコーヒー屋さん。

理科室みたいな雰囲気で面白かったので撮ってみました!

顕微鏡を見るの、いつぶりやろ~??


image

 ここに載せるとサイズ感が伝わりにくいかと思いますが、この写真はA4サイズです。

みなさんは、写真のプリント、どのサイズでされますか?

Lサイズが普通は多いのかなと思います。

あと、私はお店プリントしかしません。
これについては、また記事にしますネ♪


今回は、講座用の資料なので、離れた席からでも見えるように大きめサイズでプリントしました。

以前、コンテストによく出してた時はプリントしてたけど、今は仕事はデータ納品だし、あとはSNSに使うのがほとんど。

プリントするのは久しぶりでした。


この記事1枚目の夕焼けの写真もA4でプリントしたんですが、スマホでもめっちゃキレイに印刷されてました。

でも!

やっぱり一眼レフで撮ったこの写真は、水しぶきの一滴までもが繊細で鮮明で。


スマホカメラで写真を教えることが多い私ですが、改めて一眼レフの良さを実感しちゃいました♡


明日は、この写真を使って、企業さまでのスマホカメラ講座です♪

いつもと形態が違うので、準備を念入りにせねばですネ(*^▽^*)




□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!

いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります♪
 

□■□■□■□■□(お知らせ)□■□■□■□■□
・6/28 インスタグラム的おしゃれ写真講座・体験会(奈良橿原)
http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_25-27373.html
・7/14 (大阪・梅田)スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座
・7/14 【満席】「あなたのお写真を個別アドバイス」

・8/29(新大阪)子どもの撮り方教室
・9/29(奈良市)プロフィール撮影会


☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶ・7,000円)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間5,000円)

各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】