せっかくいただきましたので、ストラップを付け替えてみました!

参照→ ソニー・イメージング・プロ・サポートの会員証が届きました


この時は、おNEWカメラを買って、そっちに付けようかな~なんて考えてたんだけど。

いろいろな出費がやってきたので、カメラどころじゃない感じ((((((ノ゚⊿゚)ノ

SONYの1番新しいカメラは本体だけで50万円!

ヒョイっと買えるようになりたいわ~~、お仕事がんばります(^_^;)


新しいカメラに、とは思ってたんだけど、それで大事に保管してるつもりが何ヶ月も放置してしまうパターンになりそうなので、新しいカメラを買う時にストラップもまた買ったらええやんと思って♪
(非売品だけど、会員は追加購入ができるらしいので)


いざ付け替え作業に取り掛かると・・・

ストラップって、落ちたら意味ないので、けっこうしっかりした構造。

付け替えるのもなかなか大変。

悪戦苦闘しながら(私が不器用なのか?)、なんとか完成~!





ちなみに前に付けていたのはコレ。


ずっとこの38mmを使ってたけど、α7シリーズなら25mmでいいかも♪

使うレンズにもよるかな?


この限定柄は公式でしか買えないみたい。

前に、「ニンジャストラップ買ったよー」って報告してくれた人が、でもカモ柄は無かったって言ってたんだよね。


(diagnl公式使い方動画)

とにかくめっちゃ使い勝手がいいから、みんなにオススメしまくってます♡
撮る時はすぐ伸ばせて、撮らない時は体にピタっとフィットさせることができるので、手持ち撮影派には最高です!

カメラがブラブラしないから、ぶつけることも少なくなる。
ぶつけるのって、カメラやレンズも心配だけど、1番ぶつかりやすいのが、

実は、こどもの頭(;´Д`)ノ

首から下げていて、撮る時は手に持ってるけど、ただ下げてる時に、ふと子どもに近づいた時にガチーン!と。
頭だけじゃなく、顔にも・・・顔面パンチ状態ですよ(;´Д`)ノ

悲しいかな、ちょうどその位置にいるんだよね~~。

私はだいたい一眼レフに18-300mmの望遠を付けてたから、デカさも重さもあって、かなり痛かったと思う。。。ゴメン~。

そういう意味でも、ママにもニンジャストラップはすごくお勧めなのです♡


あと、重いカメラは首に負担がかかって、頭痛や吐き気がしてくるから一眼レフあかんねん~というお悩みもたまに聞くんだけど。

このストラップは、斜めがけだから、その負担がないのがホンマにいい!

太めの38mmが一番体に優しいかもね~♪



今、リンク貼るのにいろいろ見てて知ったんだけど、15mmなんていう商品が出てるー!!

ストラップを付け替えたので、前に付けてたカモ柄の使い道がなくなっちゃったから、コンデジにつけようと思ったんだけど、コンデジは細いものしか通せない構造で断念。

でも、私はコンデジをわざわざ首から下げてまで撮影することないかも??

コンデジメインの人や、最近のコンパクトなミラーレスにはいいかもですね♪





□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
自分の影を入れずに商品を撮るコツ
ここだけ直したい!ピンポイント補正ならこのアプリ♪
【自撮り】スマホカメラはこう持つのがオススメ!
もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


□■□■□■□■□(お知らせ)□■□■□■□■□
・7/14 (大阪・梅田)スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座
・7/14 【満席】「あなたのお写真を個別アドバイス」    
・7/19~インスタグラム的おしゃれ写真 全3回講座スタート(奈良橿原)
・8/29 夏休み企画☆子連れOK!子どもの撮り方教室(新大阪)
・9/29 プロフィール撮影会(奈良)


☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶ・7,000円)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間5,000円)

各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】