何かに夢中になっている時、
何かに集中している時は、

表情はあまり動きません。

なので、その目線の先にある何かを一緒に写します。

これが写ってないと、何をしている様子なのかがわからないのでね。


jpg30

何をしてるのか、後になったらもう思い出せない。
この写真を見ただけの人は何のシーンか全然わからないですよね。
 
一緒にいた私ですらわからないですよ(^_^;)


jpg30

公園の小川で、葉っぱを拾った・・・(かな?)

さっきのドアップよりは、情景が伝わるようになりましたよね♪


jpg30

パンケーキに、自分でクリームでデコレーション♪

これは真剣になるよね~。


jpg30

大阪には、○○緑地公園というところがいくつかあって。

これは久宝寺緑地公園。

すっごく広い公園だったというのに、ほとんどこのエリアから動かず(笑)。

水が流れていく様子がツボだったようで、ずーっとこの地味な遊び( ´艸`)


jpg30

これは、沖縄・美浜のアメリカンビレッジの観覧車。

観覧車も夜景も、何度も経験済みだと思うんだけど、なんか夢中になって見てました~♪


何に興味を持って、夢中になるかは年齢ごとに違うもの。

2歳の時に夢中になったけど、3歳では興味を示さなくなったもの。

3歳の頃には見向きもしなかったけど、4歳でハマったもの。

6歳でやっと出来るようになったもの。


その視線の先も一緒に写真に残していきたいナと思っています♪



お知らせ
子どもの写真、どんな風に撮っていますか?
今しか撮れない「イキイキとした瞬間」を素敵に写真で残していくコツをギュッとまとめた講座を、リクエストにお答えして、夏休みにお子様連れOKで開催することに決まりました!


【日 時】 8月29日(火) 10:30~12:30

【場 所】 大阪市立青少年センター(ココプラザ)

【参加費】 3,000円 

【定 員】 10名様 

 
【主催】 京本 薫さん
 (私の撮影会や講座の主催をいつもしていただいてます♡)
【詳細・お申し込みはこちらから】
https://www.reservestock.jp/events/198768




□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
【スマホで料理写真】美味しそうに写そう!
【写真のコツ】グリッド線、使ってますか?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


□■□■□■□■□(お知らせ)□■□■□■□■□
・8/29 夏休み企画☆子連れOK!子どもの撮り方教室(新大阪)
・9/29 プロフィール撮影会(奈良)

10月開講 3回完結 おしゃれ写真講座(奈良橿原)
10月開講 子どもの撮り方・一眼レフ講座(大阪市内)

☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶ・7,000円)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間5,000円)

各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】