今日は朝から息子・かじゅーんは実家へ。

前回、1人でヨユーで行けたので、今回は私の付き添い(?)ナシで、行くことに。

仕事用に買ったPHS。
結局、仕事用じゃなくて、家の電話として、かじゅーんの帰宅コール専用になってる、そのピッチを持たせて出発。

途中で何かあったら電話しぃやー!
おばあちゃんち着いたら電話しぃやー!

と言ってたものの、30分たっても電話はなく・・・

さすがに遅いんちゃうか?大丈夫かな?
と思った頃に、かかってきました。

「あ、もうだいぶ前に着いててんけど、電話するの忘れてたわ」

ズコーΣ(・ω・ノ)ノ!

そんなことだと思ったけどさー(-ε-)ブーブー

まぁ、無事で何よりです♪


昨日、夏休み初日。

市役所に用事があったのでその帰りに、「まいどおおきに食堂」へ。

私たちが行ったのは、奈良四条大路食堂

ここのお店って、「まいどおおきに食堂 奈良四条大路店」じゃなくて、「地名+食堂」なんだよね。

だから確実な店名がわからなくて、ついつい「ナントカ食堂」って言ってしまう(笑)。


夏バテなのか、ちょっと疲労気味な私。

酢のものやネバネバ系のお惣菜をアレコレと♪

かじゅーんは、肉おかず+肉おかず!!

大人と子供の差っていうか、女子と男子の差っていうか。

ホンマ、家ごはんでも副菜いろいろ作っても、結局、私しか食べなかったりするんだよねー。


そんな肉好きのかじゅーんに朗報~♡



ジャーン☆

ガッツリなお肉を食いただきました( ´艸`)ワーイ

どうやって食べようカナ♪



↓ さて、ここからは、私的な備忘録ですがw



写真の矢印のあたりが、急にかぶれてしまって。

なんやろーと思ってたら、なんと反対側も同じようにかぶれてきて。

思い当たることが特になく・・・

ここ、ちょうどメガネをかけるとあたる部分。

かぶれも、痒いとか痛いとかは全然ないんだけど、ジュクジュク系で(;´Д`)ノ

写真では赤い部分も小さめだけど、小さいわりに、かなりハードにジュクジュクと。


中学からメガネ(&コンタクト)ですけど、こんなこと初めて。

今かけてるメガネも買って半年以上だし、素材が合わないとか?今さら?
それは考えにくいんだけど、一体なんなんだろう?

メガネかけない方がいいかな、と、昨日1日コンタクトで過ごしてたら、ジュクジュクは止まって、かさぶたになってほとんど回復したけれど。

ホンマ、なんやったんかしら?



今週は、火・水と体調がめっちゃ悪かったこともあって、意を決して病院に行ってみました。

病院って、ホント滅多に行かないんでね。

たぶん、去年4月に謎の腰痛になった時ぶり。
→「こ、腰が、、、」「腰の話・続き

この時は、歩けないほどの腰痛だったんだけど、血液検査、尿検査、レントゲンも全く異常なし。

でも、働き方を見直すきっかけになって、外勤・内勤のバランスを考えるように改善したおかげか、それっきり、あんなふうに腰が痛くなったことは一度もないのです。

検査で異常がなかった、っていうのも安心材料だったのかもね。


そんなわけで、今回はどこかが痛いとかはないので、血液検査だけしてもらいました。
結果は来週~。


どうなるかドキドキ。



ハハがしんどくなると、家はいろいろ回らなくなりますよね。

健康って大事♡

家族のためにも、ハハの健康も大事にしていかないといけないですね~。


夏休み期間は、今年は仕事をほとんど入れないようにしたので、子どもと一緒にのんびり過ごしたいと思います♪





□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
【スマホで料理写真】美味しそうに写そう!
【写真のコツ】グリッド線、使ってますか?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


□■□■□■□■□(お知らせ)□■□■□■□■□
・8/29 夏休み企画☆子連れOK!子どもの撮り方教室(新大阪)
・9/29 プロフィール撮影会(奈良)