最近また私の中で図書館がブームです♬

以前に読んで、衝撃を受けた『断捨離』と、さらにその先にある『俯瞰力』を借りて読み直してみました。


昔、読む前までは、断捨離って捨てまくれって事でしょ?
くらいに思ってた私には、衝撃的な奥深さでした!

それ以降わかってるつもりで生活していましたが、、、
読み直した事で、改めて、『今の』『私に』『必要なもの』を基準に、身の周りのものを見つめてみました。



本が好き♡
だから増える一方です(^_^;)

特に写真関係の本は仕事柄たくさんあるのですが、しょっちゅう読むわけでもないので、雑誌類は処分することにしました。
 
リサイクルショップに出して数百円に。

金額よりもスペースが出来てスッキリしたことが嬉しい!
 
また、その内容を読みたい知りたいと思っている誰かの元へ行くんだろうな〜と想像すると、うちの本棚で埃かぶってるより、ずっといいです(^o^)


あと、息子のドリルや通信教材のような、一所懸命がんばった証‼︎
これは誰かが読みたい類じゃないのでね。

ドリルを証として山積みにして残してなくても、息子の中に蓄積されていってるはず!

というわけで、古紙回収へ出してスッキリ。



2年半の暮らしの中で、

・生活スタイルが変わって使わなくなったもの
・成長して使わなくなった息子のもの
・仕事内容の変化で使わなくなったもの
・してない、する予定のない趣味のもの
・壊れて処分に困っていた大型ゴミ
・使いにくい収納用品

などを、全部まとめて市のゴミ焼却センターに持ち込んで、一気に処分してきました!


奈良市のゴミ持ち込みはシステムが変わり、事前予約制になって初めての持ち込みでした。

先週末に予約してたんですが、、、

まさか、台風の真っ只中になるとは!(◎_◎;)


でも、私の予約時間(30分刻みで日時を連絡)は、ちょうど小雨で助かりました。

不要なものが減って、部屋も心もホントに爽快です♬♬




大型で速度の遅い台風ということですが、全国の被害が少なく済みますように!




□■□■□■□■□□■□■□■□■□  
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*)  

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
自分の影を入れずに商品を撮るコツ
ここだけ直したい!ピンポイント補正ならこのアプリ♪
【自撮り】スマホカメラはこう持つのがオススメ!
もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪