DSC01749

奈良県南部にある大台ケ原です。

山頂で日の出が見たいと前夜から駐車場でスタンバイしていたけれど、事情がわからず、車で待機していて、日の出時刻に出発となりました。
【親子ハイキング】奈良・大台ケ原 1・日の出が見たい!

なので、見ての通り、周りはもう明るくなっていて、ヘッドライトの出番は全くありませんでした~。


DSC01741

クマ注意の看板にちょっとビビる息子・かじゅーん。

怖いものナシみたいなタイプですけど、さすがにクマは怖いらしい(笑)。


DSC01767

青い鳥が好き♡

カワセミも好き。

めったに見る機会ないけどね。


DSC01771

途中でちょろちょろ小川がありました。

水がめっちゃ冷たい!!


DSC01775

なので、ここから「おやまにあ~めがふりました~」という歌を歌いながら歩きました(*^▽^*)

前日に参加したイベントで、山に降った雨が川となり・・・という話や、大台ケ原の雨量について教えてもらったところだったので、ベストタイミング♪
参照→ TOYOTA AQUA SOCIAL FES!!2017に参加してきました!前編


DSC01782

ずっと平坦な道だったのに、急に上り坂になります。


DSC01785

歩き始めて30分。

ワッフル休憩。

ハイキングマップによると日出ヶ岳まで35~40分となっているので、スローペースかと思いきや、この休憩のすぐあとに展望台(日出ヶ岳ではない)に出るので、ほぼマップ通りでした。


DSC01791

霧が出てきました。

霧の階段を進むと・・・


DSC01794

なにかある!


DSC01795

海が見える!!
富士山が見える!!


という場所ですが・・・


DSC01800

この日は、雲一面でした。

でもっ♡

濃い雲の上から、ちょうど太陽が出ていて、日の出っぽい瞬間に立ち会うことができました~!


実際は、こんな感じの薄くぼんやりした景色だったんですけど。

かじゅーんが好きなトリック合成写真をパチリ♪

それを彼のイメージに合うように、帰ってからガッツリ加工編集してみました!


DSC01804のコピー

火の玉を持つ!

日の玉、かな?


DSC01812のコピー

グググと、ためこむためこむ・・・・


jpg20

カメハメハーーー!!


ってね( ´艸`)


やりすぎ加工も、時にはドラマチックな思い出の演出に使います♪

かじゅーんもこの最後の写真がお気に入りなので、今、私のスマホの待ち受けにしてみました。


ここはまだ頂上ではないので、まだまだ進みまーす!

続き → 【親子ハイキング】奈良・大台ケ原 3・日出ヶ岳到着!



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
【スマホで料理写真】美味しそうに写そう!
【写真のコツ】グリッド線、使ってますか?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもありますよ♪

□■□■□■□■□(お知らせ)□■□■□■□■□
・8/29 夏休み企画☆子連れOK!子どもの撮り方教室(新大阪)
・9/29 プロフィール撮影会(奈良)

10月開講 3回完結 おしゃれ写真講座(奈良橿原)
10月開講 子どもの撮り方・一眼レフ講座(大阪市内)