DSC01932

尾鷲辻の分岐点の少し先に東屋がありました。


DSC01933

AM7:00なので、朝ごはんにしまーす♪

普段はこういった菓子パンは買わないので、めっちゃ喜んでました(笑)。

同じ理由で、カップラーメンもやたら喜ばれます。

なんなら、カップラーメンってホンマ美味しいよな~とか絶賛されるので、ビミョーですが(^_^;)


DSC01938

この分岐点。

右側が正木ヶ原の、さっき通ってきた道。
左側の中道から駐車場へと戻ります。

ここまで、約2時間歩きました。

時々、お菓子休憩を入れたりはするものの、ちょっと飽きてきた様子。

マップによると、ここから駐車場までは45分と書いてあります。


DSC01943

時々、ちょろちょろ小川に出会います♪

最初の、日出ヶ岳までの道に似ていますね。


DSC01945

苔天国!!

そう言えば、前日のTOYOTAのイベントで案内をしてくれた方が
「ボクの専門は苔です」
って、言ってはったなぁ~。

いろんな専門家がいますね♪


DSC01951

まだー?

と言われた時にあった道しるべ。

まだまだのようですが、事実を伝えるべきか悩むところ。
(すでに学校でkmを習ってるはずだが・・・??)

さっきの分岐から、まだ1/5しか進んでませんww


DSC01955

道に川が流れてました。

DSC01967

「靴、濡らしていい?」

普通で考えりゃ、あかんに決まってるけど。

残りもあと少しだし、飽き飽きモードなので気分転換に、まぁええかな、と。


で、ホンマにビッチョビチョに濡らす。


DSC01958

赤いもの探しゲーム~(ノ´▽`)ノ


って、これ以外は全く見つかりませんでしたけどね。

秋になったら、もっといろんな色があるのかな?



DSC01970

ボコボコ石ではなく、砂利の道。


このあたりは木々が生い茂っていて、暗かったです。


DSC01975

埋め込まれた石の道。


まだー?まだ~??

ナビ付けてよー

デジタル世代のコたちは、地図を広げる、という感覚がないのかも。

確かにナビは便利だけどね~。

デジタルは電池切れたら何もできへんので、アナログを使える知識だけは持ってる方がいいと思う。


DSC01976

新緑?

全身に緑いっぱい感じて。


かじゅーんがまだー?まだー?って言ってるけど、私もちょっと疲れてきた。

時計でも見ようかと思った時に、


DSC01977

駐車場のあるビジターセンターに無事に帰って来ました!

この時、ジャストAM8:00!!

ぴったり3時間のハイキングでした♪

オツカレ!私たち!!


DSC01978

夜中にも行ったお手洗い。

かじゅーんが「お化け屋敷みたい」って言うから、すんごい怖い気分になりましたわww

真夜中は真っ暗で全貌がわからなかったんだけど、確かにそれっぽいね(笑)。



車に戻って、休憩してたら睡魔が・・・。(´д`lll)

なんせ夜中の2時過ぎから起きてるしねぇ。

というわけで、私は少し仮眠。

その間、かじゅーんはタブレットで、ポケモンGO!

こんな山の上にもモンスターがいたとは驚き~!


駐車場では、今から登るらしき、準備体操をしている人たちがちらほらと。

昨晩より車も増えてました。

でも、昨日の晩から泊まってる人たちはなんだったんだろう??

早朝ハイキングでもないのに前日の20時くらいから来てるわけだしねぇ。


DSC01982

さぁ次に行こかー!と、AM9:30に出発。

で、車を走り出したと同時くらいに雨がーーΣ(・ω・ノ)ノ!


大台ケ原は、屋久島に次ぐ年間降水量という、とっても雨の多い地域です。

昨日の真夜中に大雨が降って、帰ろうとした時に降って。

山では全く降られずに済んだのって、私たちめっちゃラッキーじゃない!?


山歩き終盤で靴を濡らしたかじゅーんですが。

自分の意思で濡らすのと、予期せぬ濡れとでは、気分が全然違うよね。


今回、雨具としてカッパは入れてたけど、靴の対策はあまりしてなかったから、ホント、降られなくて良かったです。

私のは防水の靴なんだけど、かじゅーんのは普段から履いてる普通の靴だったのでね。


私たちが今回歩いたルートは、かなり整備されてわかりやすいルートなので、登山初心者にも気軽に行けるコースだと思います。

が。

やっぱり、山頂で気分が悪くなったり、ケガをしたり・・・

急な雨や風、気温の低下などなど、何が起きるかはわからないので、対策は万全にネ。


そういう私も、すぐに忘れてしまうので、最近はノートにメモして残しておくようにしています。


DSC01983

最後に。

前夜から駐車場に泊まってたたくさんの車。

もしやもしや??

これかしら??


【公式速報】2015ヒルクライム大台ケ原  


大台ケ原ヒルクライム
http://www.oodaigahara.com/

これに出場する人が練習するために来てたのかな??


最近、自転車にも興味シンシンな我が家なので気になりまーす( ´艸`)




□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
【スマホで料理写真】美味しそうに写そう!
【写真のコツ】グリッド線、使ってますか?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもありますよ♪

□■□■□■□■□(お知らせ)□■□■□■□■□
・8/29 夏休み企画☆子連れOK!子どもの撮り方教室(新大阪)
・9/29 プロフィール撮影会(奈良)

10月開講 3回完結 おしゃれ写真講座(奈良橿原)
10月開講 子どもの撮り方・一眼レフ講座(大阪市内)