DSC07374

現在、小3の息子・かじゅーん。

使っているのは、このお弁当箱↓

700mlというサイズなんですけど、

これでは足りない!!

と、言われてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

小学生弁当って、どのくらいが一般的なサイズなんですかねぇ??


DSC06976

お中元(実家の)でいただいた高級海苔。

袋のまま持っていきたいって言われて、それは別にいいんだけど、写真的に白すぎる(笑)。


DSC07387

お弁当のご飯。

炊きたての熱々の場合、どうやって冷ますのが早いんですかねぇ?

ケーキクーラーに載せて、扇風機で下からも風を送ってみたり。

何かいい方法あれば知りたいところです。


DSC07694

お弁当屋さんの海苔弁みたいにベターっと貼りつけられてるのはイヤらしく。

ベロ~ンと、一気に取れてしまうからだそうです。

そんなわけで、ちぎり絵みたいに貼ってます( ´艸`)

この日は雑だなww


DSC02705

足りないと言われるようになり、おにぎりを追加することになりました。


お弁当に限らず、食事全般に言えることだけど、
食は彩が命!!

緑がないと、ホント美味しそうに見えない~。(´д`lll)

パセリを常備してるんだけど、この日はなくて残念。


DSC08437

先日の 【京都 宇治】平等院と ますだ茶舗の抹茶かき氷 に行った時に買った水出し煎茶。

それ以来、水筒も煎茶になりました♪

調べてみても、ますだ茶舗さん、通販やってないっぽいんだよね~。

もうすぐなくなりそうなんだけど・・・

違うトコのものでも気に入るカナ?


DSC08472

ぶっちゃけ、冷凍食品やスーパーのお惣菜にも頼っております。

帰ってきた時に「今日の○○めっちゃ美味しかったヨ!」と言われたソレが出来あいのものだと、複雑な気分になりますが(笑)。


DSC08475

部屋を少し模様替えしたので、ベランダの明るさが入る位置で写真を撮れるようになって♪


DSC08504

やっぱり自然光だと、やわらかい光が全体にまわるのでいいですよね♪

以前住んでいた実家のキッチンは、窓がなくて、自然光ゼロだったので、照明の下でも撮り慣れてますけど、やはり自然光に勝る優秀な光源はないなぁ~と思います。


学童ですが、毎日行ってるわけではないし、朝パン屋さんに寄って、買ったものを持っていくこともあります。

こうして写真を見ると、5品くらいのことなのにね~、毎日とっても悩ましいです(笑)。

お弁当の献立を事前に考えておくとか、作りおきを上手く活用するなどして、お弁当作りを簡単にして楽しめるような流れを作らなきゃ、と思うんですけど、なかなか~(^_^;)



700mlで足りないってことは、次はコレかな!?!?


次は、運動会と遠足、そして冬休みの学童弁当。

それまでに流れを見直すのが目標!


DSC07367

長かった夏休みも、いよいよ終わり。

と言っても、明日の始業式に行ったら、また土日休みですけどね。

私も今年の夏は、かなりゆっくりペースのお仕事スケジュールにして、かじゅーんといっぱい遊べてホントに楽しかったです♪

休みボケにならないように、明日からまた気持ち新たにがんばりま~す!




□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
写真は、正しい明るさで撮影しよう!
子どもの寝顔を撮っておく 3つのオススメポイント!
【アプリ】真俯瞰で撮ったら、必ず水平・垂直を整えよう!

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもありますよ♪

□■□■□■□(講座のお知らせ)□■□■□■□
・9/27 女子カメラ講座 体験会(奈良・JEUGIA橿原)
・9/29 プロフィール撮影会(奈良市)
・10/5 スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座(大阪梅田) 京本薫さん主催
・10/13 お出かけフォトレッスン 奈良(JEUGIA会員企画)
・10/16 女子カメラ講座 全3回(奈良・JEUGIA橿原)
・10/20 子どもの写真 一眼レフ講座 全3回(大阪よみうり文化センター天満橋校)
・11/7 お出かけフォトレッスン 奈良(JEUGIA会員企画)


☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)


各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】