jpg15


先日、プロフィール写真を新しくしたいということで、がまぐち作家の神谷 牧ちゃんの撮影をしてきました!

前回の写真は、710(なんと)大きな平城京!

でお馴染みの平城京で撮影。 

 

DSC06292

この写真もすごく素敵だったけど、もう1年以上前だしね。

ということで!

今回は、奈良の大仏さまの東大寺の東側にある若草山で撮影することに♪


jpg15

若草山
(奈良県公式HP)
http://www.pref.nara.jp/6553.htm


こちら、若草山の登山口の南ゲート。

入山料は大人150円、子ども80円です。

山の途中で、草の状態が違って見えますが、上の方のボサボサっぽい部分は1月末の山焼きで焼かれるエリアです。

焼いてすぐは真っ黒になるけど、夏はこんなに緑が生い茂っています。

南ゲートからは階段がしばらく続きます。

jpg15

ぶっちゃけ・・・

若草山の山頂まで行く気だったんですよ。

だって、私たち何回も一緒に山登りしてますし。

なのに、なのに!!

一重目までの階段を登っただけで、 

 
息切れハァハァ、

マジでヤバいから(笑)。


山頂の三重目までも、そんなすごい山ではないんだけど、またの機会にリベンジですね。
(幼稚園児でも時間はかかるけど全然行けますヨ♪)




jpg15

写真右下に、東大寺が見えます。

中央の緑のエリアが平城京跡。

世界遺産がいっぱいです♪



この街に暮らしていると、世界遺産や国宝が多すぎて感覚がズレてしまいがちですけど、本当に素晴らしいところだと思っています♡

奈良LOVE♡


なので、私たち、プロフィール写真も商品写真も、奈良のいいところで撮りたいって思ってます。


jpg15

牧ちゃん、超絶美人なのに、チラリ写真がお好きという。

チラリでもこれだけ美人オーラ出てるってすごいですよね。 


 

リバティ2017秋冬の新柄を使ったがま口も素敵♪
(参考記事)

http://happycamera.blog.jp/archives/2561216.html


一緒に私も撮ってもらったり~

jpg22

いただいたSONYイメージングプロサポートのストラップ

嬉しがってアピってみました♡


山の頂上ではないけれど、風がすごくて・・・



jpg22

一歩間違うと、ライオン状態ww

jpg22

横顔って、自分ではなかなか撮れないですよね。

プロフィールって、人物の経歴や紹介という意味合いが最近ではほとんどですが、元は横顔や側面像という意味だそうです。

なるほど~。




さて、写真ネタですけど、


私は女性を撮る時は上から撮ります。

ハイアングル気味でね。

ローアングルで撮るのは全身撮る時。


低めから撮ると脚を長く見せることができます。


上半身だけ、顔メインでローアングルを使うのはあまりオススメしないですね~





でもさ、これ↓見て(笑)。

マジでローアングル、あかんわ(゜д゜;)


jpg22

腕、マッチョすぎやんっ!

Σ(・ω・ノ)ノ!


撮るアングルで体型が良くも悪くもなってしまうので要注意(笑)。




jpg20

鹿だったら・・・ 



 

jpg15

上から撮っても、 



 

jpg15

下から撮ってもいいんですけどね( ´艸`)



むしろ、下から撮ると、いつもの視点と違って面白い写真になるから、


動物や子どもにローアングルはオススメです♡





jpg15

帰りは、若草山登山道の北ルートでおりてきました。

ほんの1時間ほどの山歩きだったけど、やっぱり気持ちいい♪



jpg15

南ゲートの近くにあったカフェ。

まったり長居してしまったんだけど、お店の名前なんやったかしら?
(レシート出なくて、わからずww)


【現在、リピーターのみ受付】今の自分らしさを写す! プロフィール写真を撮りませんか?

講師業なら絶対に必要になってくるのがプロフィール写真。
もちろんそれ以外のお仕事でも、
・SNSに使うアイコンやプロフィール画像
・所属団体に提出する自分の写真
・告知のための写真
・他の人が紹介する時に使用する写真

個人で仕事をしていると、写真提出を求められることはとても多いです。

ちゃんとした写真をデータで持っていると安心ですよネ!

【出張撮影】
日程を調整し、ご希望の場所で撮影いたします。
1時間打ち合わせ+1時間撮影、ほぼ全部のデータを納品
35,000円~



【プロフィール写真撮影会】
奈良市にある自然光の入る会場で撮影します。
・正面の写真
・打ち合わせやホワイトボードの前でしゃべっている様子
・時間内着替えOK

20分打ち合わせ+30分撮影
18,000円(リピーター特典あり)
次回、第16回撮影会(9/29)の詳細はこちら↓
https://www.reservestock.jp/page/event_series/21522


ご依頼や質問などはコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
写真は、正しい明るさで撮影しよう!
子どもの寝顔を撮っておく 3つのオススメポイント!
【アプリ】真俯瞰で撮ったら、必ず水平・垂直を整えよう!

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもありますよ♪

□■□■□■□(講座のお知らせ)□■□■□■□
・9/21  大阪・梅田 残2
「レポ記事のための写真講座」モニター募集
 ・9/26 奈良・生駒 残3
ハッピーカメラ部
・9/27 奈良・橿原
女子カメラ講座 体験会(JEUGIA橿原)
・9/29 奈良市
プロフィール撮影会(WFC)
・10/5 大阪・梅田 京本薫さん主催
スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座 
・10/13 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン (JEUGIA会員企画)
・10/16 奈良・橿原
女子カメラ講座 全3回(JEUGIA橿原)
・10/20 大阪・天満橋
子どもの写真 一眼レフ講座 全3回(大阪よみうり文化センター天満橋校)
・11/7 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン(JEUGIA会員企画)


☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)


各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】