先日、講座をするために大阪 梅田に行きました(*^▽^*)

講座については、また改めて書きますね。

この写真は、梅田にあるグランフロント大阪です。


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

こんにちは!
奈良在住・フリーフォトグラファー栗本 恵里です。
写真を撮る&撮り方を教える仕事をしています。

ラブレター撮影や講座のご依頼、ご質問などはコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.




梅田までは、私はJR環状線で行きます。

以前、「大阪駅から梅田にはどうやって行ったらいいですか?」という質問をされたことがあるんですが・・・


地下鉄(御堂筋線)の「梅田駅」、そのほぼ真上の地上階にあるJRだと「大阪駅」なんです!    
   
知らないと、ちょっとややこしいですねぇ。


早く着いたので、大阪駅をパチリ♪

水平・垂直がバチっと決まると気持ちいいですね~( ´艸`)

もちろん三脚使用ではなく、肩にかばんをかけての手持ち撮影です。


こちらはSONY α7 + 28-70で、28mmで撮影しました。


さてさて、講座が終わったあとに、ソニーストア大阪に行きまして、ついにNEWレンズを買ってしまいましたーー!!


SONY公式HP 商品詳細はこちら

実は、以前のブログ記事(新しいカメラ、何にしよう?)の中で、欲しいレンズの候補を、

中望遠の単焦点レンズ望遠レンズと書いていました。

確かに、今回買ったレンズは望遠レンズなんですけど、買うことにした決めてはなんと!


広角レンズが
欲しい!
です♡


広角レンズになんて、今まで全く興味がなくて、欲しいと思ったことなんて全然なかったんですけど・・・

少し前から、広角レンズで撮った写真を見る機会が増え、広角の魅力がじわじわとキテしまいました!!


とは言え、やっぱり仕事で使うレンズを優先に買いたいと思うところもあるわけです。

いろいろめっちゃ悩んだ末に、この24-240mmというレンズに決めました♡

私の仕事と言うと、撮影ではやはりプロフィール写真!

買いたてホヤホヤのレンズで、お友達にモデルになってもらいました~♪



背景もいい感じにボケてくれて美しい~♡

これは240mmの一番望遠側での撮影。

24mmの広角側で撮ると↓


こんな感じ。

仕事でイベント撮影、集合写真、内観撮影など撮る時には良さそう!

広大な風景を撮るにはもっと広角の方がいいだろうけど、私が風景を仕事で撮ることは今のところ無さそうなのでね。


↓ 朝に撮ったのと同じ場所に行って、24mmで比較写真を撮ってみました。



時間的に、太陽が西(写真正面側)に来ていたので全体の色味は違いますが、構図はほぼ同じ!

並べてみると、めっちゃわかりやすい!!




おおおーーー!!

ホント、ほぼ同じ位置からの撮影なんですけど、
上(24mm)は、下(28mm)よりも広い範囲を撮ることができています!!

めっちゃスゴイ!!


買って良かったーー♡

と、すごく思っていますけど(笑)。

唯一の難点は、

重い(;´Д`)ノ

今はフルサイズ一眼レフもどんどん軽量化されていってるので、このレンズはずっしりと重みが肩に来ます。。。

そのうち慣れるのかしら??


来週のハッピーカメラ部で、早速撮ってみますネ!

【ハッピーカメラ部 9/26 参加募集中】

昭和レトロが可愛い 奈良・生駒山上遊園地
&宝山寺のおしゃれカフェでランチ


詳しくはこちらから(*^▽^*)






□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
写真は、正しい明るさで撮影しよう!
子どもの寝顔を撮っておく 3つのオススメポイント!
【アプリ】真俯瞰で撮ったら、必ず水平・垂直を整えよう!

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションになっています♪

□■□■□■□(講座のお知らせ)□■□■□■□
 ・9/26 奈良・生駒 残3
ハッピーカメラ部
・9/27 奈良・橿原
女子カメラ講座 体験会(JEUGIA橿原)
・9/29 奈良市
プロフィール撮影会(WFC)
・10/5 大阪・梅田 京本薫さん主催
スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座 
・10/13 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン (JEUGIA会員企画)
・10/16 奈良・橿原
女子カメラ講座 全3回(JEUGIA橿原)
・10/20 大阪・天満橋
子どもの写真 一眼レフ講座 全3回(大阪よみうり文化センター天満橋校)
・10/31 奈良市
スマホカメラ講座(基本+アプリ・1回完結レッスン)
・11/7 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン(JEUGIA会員企画)


☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)


各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】