スマホアプリを使うと、
こんなキャッチになる1枚を 
 
スマホだけで作れちゃいます!



(この加工方法はちょっと古いものです。)

こういうテキスト、レジュメ、レシピなどを作ることもできます。


今回は文字入れについてお伝えします!

使っていくのは、LINEcameraです♡ 
  

LINE Camera - 写真編集 & オシャレ加工
LINE Camera - 写真編集 & オシャレ加工
posted withアプリーチ




LINE Cameraの編集画面から説明していきますネ!



写真編集画面、
下段・右の方にある『T』というマーク。 

これが『テキスト』です。



タップして、
履歴テキストのどちらかを選びます。

履歴については、その2で説明しますね。




新しい文字(単語、文章)を入力していきます。

入力したら、「次へ」に進む。



左から、履歴、標準、オプションになります。

履歴は、自分が最近使ったフォント。 
 

標準は、最初から入っている一般的なフォント。
これだけでもすごい種類が入っていますヨ。

さらにオプションは自分でダウンロードしていきます。

全部、無料で使えちゃうんですよ~!



書体が変わるだけで、イメージや雰囲気ってまるで違ってきますね。 

 

ただし・・・
対応してない文字もあります。

中には、「矢印↑」や「ハート♡」などの記号にも対応しているものもありますよ~♪ 
 



ちなみに、こんな各国の文字にも対応しています!

私は読めません~(笑)。


さて、文字を入力して、
フォントで字の形を決めたら↓ 
 


写真の中央に、黒い文字で表示されます。

続きまして、色を変えていきます。 
 


好きな色をタップするだけです♡

ここにない色は、右下のレインボーのところから無限選ぶことができますよ♪ 

 

       
文字を「輪郭」で縁取ることもできます!

文字色と背景が同じ色だと同化して見えにくくなるので、輪郭を使うのがオススメ。

タイトルなどで字を強調させたい時にもいいですよ♪ 


ちなみに、この写真の赤い矢印。

これは、文字色・赤で、輪郭も赤を使っているので太めの矢印になっています。


さらに、字の太さ、字の透明度をスライダーで調整することができます。

透明度は、写真の右下にチラリと屋号や名前を入れる時に便利です。


商品の写真などにも、うっすらと屋号を入れておくと、転載防止にもなりますね。



が、字の太さ
が、字の透明度

イラスト化されているので、わかりやすい!



一度、決定した文字は、履歴の中に追加されます。




スタンプと同じような操作方法なので、要らないと思った時は、文字を囲っている四角の右上のバツマークで削除することができます。

もしくは、写真の外側(下の方)へスライドすると、ポイっとゴミ箱に入ってくれますよ~。



LINE Camera、すごくいろんな機能があるので、

コラージュ+文字入れ
ペイント+文字入れ

を知ると、簡単な資料はアプリで作れるようになっちゃいます♡

私が告知などに使っているものが、こちらにいろいろ載っているので、良かったらご覧になってくださいネ↓
【アプリ】LINEcameraでお手軽スライド作り♬


では、『その2』へ続きます!




【アプリで写真に文字入れ*関連記事】







□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆ 
【子ども写真】目線の先にあるものを一緒に写そう
写真構図の練習☆主役の位置編
【料理写真】アプリで美味しそうに仕上げよう!

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもありますよ♪

□■□■□(講座のお知らせ)□■□■□■□
全て開催終了
・10/13 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン (JEUGIA会員企画)
・10/16 奈良・橿原
女子カメラ講座 全3回(JEUGIA橿原)
・10/20 大阪・天満橋
子どもの写真 一眼レフ講座 全3回(大阪よみうり文化センター天満橋校)

・10/31 奈良市(WFC)1回完結3時間
スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座
・11/7 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン(JEUGIA会員企画)



☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 / 今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。


【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)


各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】