お出かけの必需品!

スマホと充電器です。


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

こんにちは!
奈良在住・フリーフォトグラファー栗本 恵里です。
写真を撮る&撮り方を教える仕事をしています。

ラブレター撮影や講座のご依頼、ご質問などはコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.



スマホ1台でいろんなことができる時代になったのは嬉しいけど、スマホの電池の消耗が激しくて困りますよね。

電池切れたら、通話はもちろん、メールもLINEも、SNSも、地図も、スケジュールも・・・もちろんカメラもアルバムも。

もう何もかもがフリーズ状態。

特に、連絡手段がなくなるという恐ろしい事態ww

待ち合わせとか、「着いたよー」も「遅れる」も、伝えようがないし、もちろん電話番号なんて覚えてないし。

いや、もうそもそも最近じゃ電話番号交換なんてしないよね。

幼稚園からのめっちゃ仲のいいママ友でさえも電話番号知らないと、もう6年近いお付き合いなのに最近知りました(^_^;)


さて、前置き長くなりましたけど、お出かけには充電器は必需品です。

私のこの充電器。

実は、私の撮った写真で作っています。

そして、その後ろにあるスマホの、スマホケースも私の写真。

こちらのサービスで作りましたヨ(*^▽^*)


Canvath キャンバス
オリジナルグッズを1個から業界最安値で作成 
https://canvath.jp/

市販で売ってるのと、あまり変わらないお値段だし、なんと言っても1個からオーダーできるのがめっちゃいいです♡

ネットショップが簡単に作れちゃうBASEと連携されてるので、オリジナル商品を作ってすぐにネットショップに載せることが可能なのもすごいところ。

受注製作システムにしたら在庫持たなくていいし、なんと、注文したお客様のところに直送もしてくれるっぽいですよ。

BASE (ベイス) 
ネットショップを無料で簡単に作成
https://thebase.in/

気になる使い心地ですけど、充電器は私のiPhone6sだと、2回満タンくらいできるかな?
デジカメ(RX100M3)にも使えたので、こないだの東京旅ではめっちゃ助かりました♡

スマホケースは、私は手帳タイプを使っていて、これいつオーダーしたかな?

1年くらい使ってるいて、今こんな感じ↓

 

端が、ほつれてきたり、めくれてきたり。

そのあたりが、ちょっとお安い理由かなーと思うけど、使う人の雑さによるところもあるかもしれません<(_ _)>

そろそろ違うデザインのもので新しく作ろうかと考えています♪


↓ 最初に作ったのは、こんなデザインでした♡

みなさんも、ステキなものを作ってみてくださいネ~♪


☆写真で作れるオリジナルノートはこちら
http://happycamera.blog.jp/archives/4443382.html


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆ 
【子ども写真】目線の先にあるものを一緒に写そう
写真構図の練習☆主役の位置編
【料理写真】アプリで美味しそうに仕上げよう!

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもありますよ♪

□■□■□■□(講座のお知らせ)□■□■□■□

・10/31 奈良市(WFC)1回完結3時間
スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座
・11/7 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン(JEUGIA会員企画)


☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 / 今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)


各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】