写り込み、というと要らんもんが写って困る‼︎

という話を聞くことの方が多いですけど。

水面やガラスへの写り込みがステキな時ってよくあるんですヨ♬

水面というと、逆さ富士に代表されるような湖から、池や水たまり。

ブラックコーヒーだと、天井が写り込む事がよくあります。



ガラスへの写り込みは、ビルやおうちの窓ガラスも気にして見てみると、面白いですね。

身近な小さな写り込みも発見できると、テンション上がります♬

カフェで発見してパチリ( ´艸`)

青空が窓ガラスに写り込んだ様子は、外から見れますよ。

室内からだと、自分が写ります。


jpg20

窓の外を見ています。

表情まではわからないけど、ガラスについた手がカワユイですね♡

かれこれ5年前の写真です。


jpg20

デジタル写真は、データがすぐわかるのがホントに便利♪

これは、近鉄奈良線の大和西大寺駅の展望デッキ。

線路が交差するポイントの数がめちゃ多くて、鉄道ファンにはたまらない場所だそうです。

子鉄クンたちの聖地でもあるので、うちもよく行ってましたヨ。

そんな、夜の電車ウォッチングをしている様子を写り込みを利用してパチリ撮った思い出の1枚です。


ちなみに、写り込ませたくない場合は、こちらを参照に↓
【窓からの夜景撮影のコツ】自分が写ってしまう時には?

~~~~~~~~~

ちなみに、水面に写ったような、鏡状態の写り込みを加工でできるアプリがあるようで。

無料のものを試したら、、、



めちゃくちゃ画質が悪くてビックリでした!(◎_◎;)

無料アプリでいいものが見つかったら、またご紹介しますネ(笑)。




□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆ 
【子ども写真】目線の先にあるものを一緒に写そう
写真構図の練習☆主役の位置編
【料理写真】アプリで美味しそうに仕上げよう!

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもありますよ♪

□■□■□■□(講座のお知らせ)□■□■□■□
・10/31 奈良市(WFC)1回完結3時間
スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座
・11/7 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン(JEUGIA会員企画)


☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)


各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】