DSC00537

三重県は鳥羽市に来ております。

ここは、イルカ島
http://shima-marineleisure.com/iruka/map/

ただいま、イルカショーが始まっています!


2頭でのショーなので、関西だと和歌山のアドベンチャーワールドとか、京都水族館とかに比べると、かなり寂しい感じです。

参照→ 南紀白浜旅行☆アドベンチャーワールド・2
参照→ 【ハッピーカメラ部】京都水族館 その2


DSC00552

でもね、このお兄さんが漫才師のごとく、めっちゃ上手く盛り上がるように進行してくれて、会場はドッカンドッカン、爆笑しまくりでしたよー!


1頭はベテランちゃんだけど、もう1頭は新人ちゃん。

おまけに気が短い?協調性がない?自由奔放?


DSC00557

「ほらね、言うこと聞かないで、勝手にジャンプやっちゃっうんですよー(^_^;)」

と、揃わない演技のフォローを苦笑いまじりにしてくれるので・・・

もうね、2頭で少ないなーとか迫力ないなーみたいなマイナスイメージじゃなくて、イルカさんも言うこと聞きたくない気分の時もあって当然だよね、よくがんばってるよ!って微笑ましく思える!!


イルカさんの気持ちを代弁してくれてるみたいで、すごくあったかいショーでした♡


DSC00561

やはり1頭だけ(笑)。


DSC00570

またもや1頭だけ(^_^;)


DSC00588

でも、最後はバッチリ2頭で揃ってジャンプ!!

これの前フリの演技だったのか?
あの言うこと聞かない感じも芸の中の1つやったりして~(笑)。

と、真相はわからないけど、2頭のショーだけどとっても楽しめました(*^▽^*)


jpg2

イルカショーのプールの横の通路から、島の反対側にある海岸に出ることができます。


DSC00597

が、見てのとおりのどんより天気。

なんてったって雨が降っているww


夕方から降るもんやと思ってたけど、午前中からジャンジャン降っておりますww


jpg2

でも、そんなの関係ない!?

海ナシ奈良県民!!

たまの海に興奮してしまうし、とにかく絶対に貝とシーグラスを拾わな気が済まへん!!

ノルマかかってんの?ってくらい真剣に探す(笑)。


DSC00599

冬とか春とかは、拾う人が少ないからいっぱい落ちてるんだけど、今は少なめでした。

でも、がんばって見つけてたよー、私も(笑)。




さて、さきほどのイルカにお魚をあげたプールへと、また戻って来ましたよ。

今から「イルカにタッチ」です。


私のイメージでは、今、この写真のお兄さんのように、プール内にいるイルカに触る、と思ってこの位置から撮ってたんですけど。




なんと、イルカも台の上に上がってきたっっΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも、この位置だと、想像するに、

・イルカ、背中側
・息子、斜め後ろ姿

という、1番残念な位置のような(;´Д`)ノ

慌てて移動ーー!


今回、イルカにタッチの写真は、iPhoneで動画+静止画で撮りました。

ベストな瞬間がいつなのかよくわからないしね。

で、iPhoneカメラ、なんと!

動画の撮影中に画面に出てる白い○ボタンを押すと、

静止画も同時に撮れちゃうのです!!

これ、ホントに便利♪

動画って私はほとんど撮らないんで、いつからこの機能があるのか、わからないけど、これめっちゃいいです♡オススメ!

   



子どもたちがプール側って、危なくない!?

と、初めは思ったけど、もしかしたら写真のことを考えてくれてたのかな??

手前の大人たちの位置だと、めっちゃ撮りにくいもんね。


しかし、柵とかないから、ちょっとヒヤヒヤでした(^_^;)

もうちょっと移動して、正面からーーー♪



ハイ、顔もバッチリ♪


イルカちゃんの口は、お兄さんがおさえてたので、顔がちゃんとわからず~。

かじゅーんも、下の方をさわってたようで、この写真だとさわってる感じが全然しないー(笑)。


ちなみに、水の中で生きてるイルカちゃんには、このように水の外に出ることもめっちゃ暑く感じるそうで。

さらに、人間の手のような温度(体温)は、もう熱くてイヤらしいです。

そこをじっと耐えてくれて、イルカちゃん、

ありがとうーーー♡♡




最後にお兄さんとパチリ。

朝の、イルカにエサやりの時も、先ほどのイルカショーのめっちゃ進行が面白いお兄さんも、イルカにタッチも、全部このお兄さんでした(*^▽^*)

でね、最初のエサやりの時に、バケツに魚が入ってて、

「これ、なんの魚かわかる?」

「えー?アジ?」

「ピンポーン!あと1種類は?」

「うーん、わからんーヒントちょうだい」

「ヒントは、サで始まって、バで終わる」

「あ!さんま!」

「バで終わるんやで、難しいかなー?」

「サで始まって、バで終わる?そんな魚おらんし!」

「次のヒント、答えは2文字!わかる?」



「サ・・・バ・・・、サバかよっっ!!」

という、やり取りがあって(笑)。

もうこの時点で、かじゅーんの心は鷲掴みされてましたね( ´艸`)

お兄さん、最高すぎでした♪


続く~




【お出かけ・三重県鳥羽市☆運動会代休2017】

その1 鳥羽中央公園で朝のお散歩
その2 TAKAMAでモーニング
その3 船からカモメにえさやり満喫!
その4 イルカ島に上陸!
その5 イルカショー&イルカにタッチ 
その6 イルカとかじゅーん、あと帰りの船
その7 海女小屋「はまなか」でお昼ごはん



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆ 
【子ども写真】目線の先にあるものを一緒に写そう
写真構図の練習☆主役の位置編
【料理写真】アプリで美味しそうに仕上げよう!

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもありますよ♪

□■□■□■□(講座のお知らせ)□■□■□■□

・10/31 奈良市(WFC)1回完結3時間
スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座
・11/7 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン(JEUGIA会員企画)


☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)


各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】