DSC00642

伊勢海老ドーーーン!!!


ここ三重県は、すごくグルメな県だと思います♡

新鮮な海の幸はもちろん、松坂牛もあるし赤福も( ´艸`)

美味しいものいっぱいですね~♪


さて、お昼ごはん。

息子・かじゅーんのリクエストは寿司!

それもいいんだけどさ、キミの行きたい寿司屋って、

回ってるヤツだろ??

おまけに、お皿をテーブルの横から流して、それがカウントされてて5皿に1回ルーレットゲームができて、ガチャガチャみたいなカプセルが当たるヤツだろ??

それは奈良で行ってくれ(笑)。


せっかく、はるばる三重県鳥羽まで来てるので~

海女小屋 はまなみ
https://tabelog.com/mie/A2403/A240302/24008081/
三重県鳥羽市鳥羽1-6-18

食べログとかで調べてここに決めたんだけど、朝にモーニング食べに来たお店のすぐ近く!

DSC00647

この赤い矢印が、直角に曲がってるトコに「新聞」ってあるでしょ?

その2階が、朝に行ったTAKAMAです。

近すぎてビックリ!


DSC00646

お店の前には2台止めれます。
いっぱいだったけど、ちょうど出る車があって、ここに止めることができて超ラッキー!

なんせもう大雨でしたから屋根付きに止めれてホント嬉しいーー♡

なのに、わざわざ傘さして、写真を撮りに行く私(笑)。


DSC00643

車を止めたところのすぐ横に水槽が。

もちろん、生きてます~!

大物を注文する人は、ここで大きさとか値段とかを聞きながら選んではりました。

メニューによると、伊勢海老はサイズで2500円~8000円までの開きがあります!

そりゃ見て確かめながら選びたいですよね~。


DSC00644

サザエもどっさり♡

うひょー( ´艸`)


DSC00645

水槽のすぐ横に、焼き場があります。

この日は月曜日で平日、しかも14時過ぎだったけど、お店は満席。

焼いてる様子を見ながら待てるので、待つ時間も楽しい~!


DSC00655

イルカに続いて、伊勢海老とも交流中のかじゅーん(笑)。

いや、伊勢海老に見られてる!?


DSC00654

お店は満席、働いてるオバちゃんたちもめちゃ忙しそうでした~。

ファミレスやチェーン店のような作り笑いにっこりスマイルは無いけど、汗を流しながら焼いてる姿はとっても素敵でした。


しばらく待って、やっと席へ♪

DSC00656

テーブルがワイルドすぎましたΣ(・ω・ノ)ノ!


DSC00659

てこねすしドーン!!


寿司希望のかじゅーん。

生モノが食べたい!!

ということで、これを注文したんだけど、下にあるご飯に混ぜてあった刻み生姜がピリっと辛くて、かじゅーんNG。

私が美味しくいただきました♡


DSC00663のコピー

なので、かじゅーんは白ゴハンとお刺身を堪能♡

ごはんは今回もおかわりしてました~( ´艸`)


DSC00662のコピー

焼き物は、焼き物セットなるものがあるとは知らずで、単品で頼みました。

かじゅーんがあんまり食べないから、いろんな種類を少しずつ食べたかったんだよね~。

って、まぁいいけど(笑)。

ちなみに、ウニは冷凍とのことだけど、美味しかったからOK!

雰囲気でOKです(`・ω・´)ゞ


DSC00664のコピー

DSC00666のコピー

それでもいろいろ食べれたので、大満足~!

で、めっちゃ苦しいーー((+_+))


当初の予定では、イルカ島のあとに伊勢神宮だったんだけど、とにかく大雨だったので、これにて撤収~!



高速乗ってすぐにかじゅーん爆睡。

そして私も、満腹ゆえに睡魔が・・・

高速のSAでちょい仮眠zzz
いや、爆睡zzzzz


今までに、かじゅーんと二人旅はいろいろ行ってるけど、車での旅はホントに常に睡魔との闘いって気がする、、、

ストライダー関連では広島行った時も、三木から日本海行った時も、愛知行った時も、ホンマ眠かった!!!

レースじゃなくても、和歌山の旅もそうやな~zzz


車じゃなくて、電車旅に切り替えよかな?

あ、でもフェリー旅もしてみたいねんなー。

なにはともあれ、体力が要りますねぇ~。


鍛えねばっ!!


DSC00668のコピー

お土産。

ご自宅用です( ´艸`)


ぶっちゃけ、いつも乗ってる近鉄電車では、駅の売店で赤福がいつも売られてます。

でも、大阪・難波駅で赤福買う気しないわーww

やっぱ、伊勢に行った時にだけ買いたいよね♡


DSC00667のコピー

中に入ってる「伊勢だより」

日付け入りなんだけど、これは、来年の10月2日も同じ紙なのかな?

と、無粋なことを思ってしまいました(笑)。


これにて終了~!
次はどこへ行こうかしらネ♪



【お出かけ・三重県鳥羽市☆運動会代休2017】

その1 鳥羽中央公園で朝のお散歩
その2 TAKAMAでモーニング
その3 船からカモメにえさやり満喫!
その4 イルカ島に上陸!
その5 イルカショー&イルカにタッチ 
その6 イルカとかじゅーん、あと帰りの船
その7 海女小屋「はまなか」でお昼ごはん


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆ 
【子ども写真】目線の先にあるものを一緒に写そう
写真構図の練習☆主役の位置編
【料理写真】アプリで美味しそうに仕上げよう!

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもありますよ♪

□■□■□■□(講座のお知らせ)□■□■□■□

・10/31 奈良市(WFC)1回完結3時間
スマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座
・11/7 奈良市(アルカイック)
お出かけフォトレッスン(JEUGIA会員企画)


☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)


各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】