週末・土曜日に、神戸に行ってきました♡




久々に電車でGO!

奈良から神戸は、間に大阪を挟むこともあって、ちょっと遠いイメージが昔からあるんですけど、今は近鉄電車と阪神電車がつながったので、直通で乗り換えナシで行けちゃうのです♪ 
 

そんなわけで、最寄り駅から三宮まで1本!
1時間ちょい! 
 
ラクチンすぎる~~!!


電車の中は撮ることもないので、 
 

ハイ、到着!

本日は、スマホ写真のみです。

神戸牛さんと3ショット!


自撮りはスマホの方が絶対撮りやすい。

慣れもあるかな? 

自撮りには、セリアのクリップレンズがホントにオススメです(^^)
(参照)






トリック写真、今日は食べるシリーズで♪

残念ながら神戸ビーフは食べておりません~。





電車は、三宮の隣の駅・元町で降りました!

中華街も行きたいけど、それは後にして・・・





少し歩いて、海の近くにあるモザイクへ!

かじゅーんには、観覧車も食べてもらいました( ´艸`)


さて、モザイク、久々に来た(マジで10年ぶりくらい?もっと?)ので、知らなかったんだけど、名称が微妙に変わってました! 
 

以前は、神戸モザイクだったんですけど、
今は『umie MOSAIC』というそうです。

アナウンスでやたら「海へ」「海へ」って言うな~と思ってたけど、

「umie」って名前だったんですねぇ~。 
 

神戸ハーバーランド umie
http://umie.jp/




大道芸人トラップには、ほぼ100%ひっかかる息子。

日本語ペラペ~ラ、ボケとツッコミもできるアメリカの方でした♪

ナンデヤネ~ン!って言ってはりました(笑)。





あのね~、男児との買い物や食事やお出かけ・・・

ブラブラのんびりって言葉は辞書に無い!?

数々のショップもスタスタ素通りww

目的地の観覧車までダッシュ状態www



観覧車、そんなに楽しみやったん?

乗った瞬間から、靴ぬいでくつろぎすぎ(笑)。




赤いのがポートタワー。

右に見えるのは、オリエンタルホテル。

あちら側一帯がメリケンパークと呼ばれるエリアですね~♪


せっかくの絶景ですけど・・・


かじゅーんは、神戸の景色より、地上の人間ウォッチングの方が面白いらしい。



ちょうど真上!

でも、地上をガン見!!



何をどう楽しむかは自由だーーーー!!

という感じ??


ちなみにあの♡ハート♡マークの観覧車は、隣にあるアンパンマンミュージアムにちなんでの、ドキンちゃん仕様席とのことです。

通常席より100円くらい高いみたいだけど、小さい女の子だったら喜ぶかもね~♡



うちは一人息子。

男の子がみんなこうなのか、うちのコがそうなのかはわからないけど・・・

ホンマ、野生児みたいな自由人で(笑)。


長所と短所は、紙一重。

マイペースって、わがままって意味ではないと思うけどさ・・・


ケーキを食べることになって、

ア・ラ・カンパーニュ 神戸ハーバーランドumie店
http://www.alacampagne.jp/umie.html

に入ったんだけど、ケーキが運ばれてきて、5分後には

「もう行こ!」

と、満足げに言う、、、


いやいや、もうちょっとゆっくり味わったり、積もる話はないけど、それでも休憩っていうか、このカフェ時間を楽しむとか・・・




無理か。。。(´д`lll)


私まで慌てて早食いになってしまいますw


これが、男児ということなのか、と諦めてますけど、将来デートとかしたら、カフェでまったり過ごしたりするんやろかねぇ??

まぁね、ワイルドな野生児に、カフェでまったりとか求めるのは欲張りだわね(笑)。


観覧車乗ってケーキ食べて、目的を果たしたから、さ、帰ろ!みたいな雰囲気やったけど、さすがにせっかく来たんやし~と、近くにあったお店にいくつか入ってみたりして。

ASOKOで、ヘンな消しゴムとかを買ってみたりして。

一応、お買い物も楽しめたからヨシかな(笑)。


続く~



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
写真は、正しい明るさで撮影しよう!
子どもの寝顔を撮っておく 3つのオススメポイント!
【アプリ】真俯瞰で撮ったら、必ず水平・垂直を整えよう!

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもありますよ♪



☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 / 今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。


【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)


各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】