こんにちは!
奈良在住・フリーフォトグラファー栗本 恵里です。
写真を撮る&撮り方を教える仕事をしています。

ラブレター撮影や講座のご依頼、ご質問などはコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

突然ですが、鳥を飼ったことありますか?

私は、中学生の頃に、
・庭に落ちていたスズメのヒナ
・インコ数羽
・ジュウシマツ数羽

を飼っていたことがあります。

そのもっと昔、父は伝書鳩を飼っていたとか言ってたような。
(そう言えば、伝書鳩ってすっかり見かけませんねぇ。今もいるのかな?)

他には、犬3匹、猫2匹を飼っていました。

今はペット禁止のハイツ暮らしだけど、やっぱりかじゅーん(息子)は何か動物を飼いたいみたい。

彼のペット経験は、金魚、鯉、ザリガニ、カブトムシ、くらいかな?

飼う時は欲しいー欲しいー絶対にお世話するからー!!ってなるけど、実際はお世話は毎日しなきゃだし、何よりも私たちより先に死んでしまうので・・・お別れが悲しすぎますよね。


そんなわけで、生き物と暮らすことには、すっかりご無沙汰の私。

お友達に誘われて、モーニング食べに行こうと言われたお店は・・・




なんと、鳥カフェ!!

しかも、この場所、めちゃくちゃ通ってるトコやのに、全然知らんかったー。

cafe Bird cage カフェバードゲージ
http://www.cafe-birdcage.com/
奈良県生駒市東生駒2-403-1 サワダビル1F

富雄から帝塚山大学の横を通って、菜畑・生駒方面に抜けるあの道沿いですよ~。


   
モーニングやってます。

ランチメニューもいろいろあるみたいですネ。


店内は、小鳥さんたちのイメージにピッタリなメルヘン調。


朝なので、東向きの大きな窓が明るくていい感じ。

カウンターの前には、ガラス張りの鳥さんのお部屋。

チラリとシャンデリアが写っています。


私たちは、9時過ぎにお店に着いて、1番乗り~♪


一緒に行った牧ちゃんは、おうちで真っ白の文鳥を飼っています。

私はさっきも書いたけど、ペットはご無沙汰なので、動物を撮るのって、動物園、水族館くらいしかないんですよね~。

鳥撮影にワクワク♪

と、実物の鳥さんを見てテンション上がってきたけど、来る前はなんせメバチコだし(前記事参照)全然やる気なくて、デジカメしか持ってないww

それでも、スマホよりはシャッタースピードを自分で調節できるから撮りやすいけどね。


先にコーヒーが出てきましたよ~♪

メルヘンにブレがなくて、いい感じです( ´艸`)


幸せの~~

じゃないけど、やっぱ青い鳥ってステキ。

美しい~~!



モーニングは、フレンチトーストを選びました。

コーヒーはおかわりOKで、750円です。



オカメインコ♡

トサカが、BUCK-TICKしてます!!

かじゅーんも「アニイみたいやな!」と写真を見て言ってた(笑)。


ほっぺのマルが特徴のオカメちゃんだけど、


ホワイトフェイスっていうタイプもいるんだって!

このコ、グレーでめちゃオトナっぽくて、カッコ良かった♡


そうそう、写真のお悩みで、

「どのアングルから撮ればいいかわからない」

という質問をされることが多いのですが。


鳥さんに関しては、
正面じゃない方が良さそうですね(笑)。

正面からだと、なんかアニメキャラっぽい!?


小さくて、チョコチョコ動いて、モフモフな感じと、くりくりおめめ。

めっちゃ可愛いや~~ん♡♡

と、私が店内を撮って回ってる間、まきちゃんはオーナーの奥様にかなり本気の質問モードに入ってました。

私も横で聞いてて、ひょえーーー知らんかったーーーということがたくさんあってビックリでした。

オーナーご夫妻の鳥さん愛がハンパなかったです~♡



このコ飼いた~い♡

めっちゃ美人やね~( ´艸`)

オスかも知らんけど(笑)。

と、飼いたい熱がじわじわ上がってきてしまいましたよ~♡


ガラス張りのお部屋や個別のカゴに入ってるコもいるけど、フリーなコも。
(でも、噛むかもしれないから、と、このあとすぐ連れられていってしまったw)

牧ちゃん、目と目で交信中♡

どっぷり鳥さん愛につかってます( ´艸`)


ちなみに~~。

写真中央の後ろ姿が奥様、左奥のサンタ帽がご主人。

このメルヘンを極めたお店で・・・


ご夫婦のキャラが最高すぎました!!

ヒントは、ギャップ萌えです(笑)。

めっちゃ面白いから、ぜひ行ってみてね!!


いや~、ホンマに可愛くて楽しくて癒されました♡


ただね(笑)。

牧ちゃんというと、友達であるけど、
お仕事トークメインの定例会が私たちの定番。

もうね、鳥さんが気になって気になって、会話が中断しまくる(笑)。

全然、ミーティング的な話ができない(;´▽`A``


それでもまぁ、今年中に作品の撮影をしに行くことや、来年の展開などを話しつつ、午後の免許更新のために、名残惜しいけどお店を後にしました~。



さて、お店の向かい側には、

あの高級「生」食パンのお店です!


乃が美
http://nogaminopan.com/
乃が美 はなれ奈良店
http://nogaminopan.com/shop/nara/
奈良県生駒市東生駒1-528-3

大阪・上本町のお店って聞いてたけど、今HP見たら、上本町は確かに総本店で合ってるんやけど、全国に70店舗以上ーー!!

知らんかった~。

というわけで、お初、高級「生」食パンを買って帰りました♡


めっちゃ地元エリアだけど、知らないトコまだまだありますネ♪






□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
【子ども写真】笑顔はお願いするものじゃない
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもありますよ♪

□■□■□■□(講座のお知らせ)□■□■□■□
12/20(水) スマホカメラ講座体験会 JEUGIA奈良橿原
1/30(水)開講 スマホカメラ講座全3回 JEUGIA奈良橿原



☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)

・リクエスト講座(特定のものや場所での撮り方など)

各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】