jpgmoji

コーヒー大好き人間の私。

日々ブラックコーヒーがぶ飲みです♡

このHARIOのドリッパーは赤が可愛くて、めっちゃお気に入りです!





jpgmoji

お湯を沸かすのはコレ♡


電気ポットはこの家にはありません。

調理家電って場所を取るからあまり置いてなくて。


以前は、南部鉄器のやかんを使ったりもしてたけど、今はコレです。

これも赤いな(笑)。



アウトドアグッズって、ホントに優秀!

お湯沸くのがめっちゃ早いんです。

ちなみに、フタもミニフライパンとして使えます。

最近はキャンプもすっかりご無沙汰でアウトドアグッズも出番ナシ。

キッチングッズは普段使いもしてみたり。


ただ、お湯を沸かすのにはいいんだけど、コーヒー淹れる時にこのまま使うとドバっとお湯が出るのが難点。


jpgmoji

だからって、軽量カップを使ってるのもどうかと思いつつ・・・
(でもコレ、めっちゃ細く出るのです。)

やっぱりやかんを買うべきか悩み中。

ハッ!!あかんあかんww

今すぐじゃなくて、とっ散らかった思考・物欲が整理されて、それでも必要だと思えて、めっちゃ気に入ったものと出会えた時に、また考えたいと思います♡


さて、こないだ探し物をして引き出しの奥をガサゴソしてたら、このハリオのドリッパーを買う前に使ってたペーパーフィルターを、たまたま発見!


jpgmoji

これ、HARIOに使ったらあかんわけじゃないけど、形がちょっと違う。

使えないこともないけど・・・・


ついでにこんなんも発見!

jpgmoji

すっかり存在も忘れてました(^_^;)

このコも実は、ドリッパーです!


使ってない= 必要ないもの、
いつか使うかも・・・という日は来ない、

なんてよく言われますが、

HOME by REFRESHERSの阪口ゆうこさん の捨てることをまず考えない という記事を読んで、なるほどと思ったので、即実践!




ペーパーフィルターもちゃんと使って消耗させたいと思います♪


jpgmoji

1~2杯分用で、ペーパーフィルターだけでも意外と自立するし、お湯を入れすぎなければこぼれたりもしないので、これはキャンプというより登山とかにいいかも♡

と、思って買ったんだろうけど、結局たいして使ってないww

使ってないっていうか、山に全然行けてない。

来年はもっと行けるかな~行きたいな~。

毎年言うてますねww


jpgmoji

今、住んでるハイツは築30年。

壁紙とかは張り替えてくれてるので、そういうボロさはあまりないけど、とにかく寒い!!


コーヒーもあっという間にアイスコーヒーになります。(´д`lll)


jpgmoji

なので、保温できる水筒に移し替え。

猫舌だけど、やっぱりちょっとは熱くないとね。


右にチラっと写ってる・・・


jpgmoji

湯たんぽ~~♡

ここに住む前、実家時代は柔らかい湯たんぽを使ってました。

でも、電気ポットもないし、あの鍋で2リットルとかのお湯を沸かす気が起きないので、湯たんぽは押し入れで眠ってるんですが。

先日、ライブドアブロガー大忘年会でやっとお会いできた憧れの整理収納アドバイザーのRinさん!!

Rinさんの 寒い日の必需品!湯たんぽ【我が家の愛用品④】 という記事で、

あ!直火という選択肢があったか!!

と、気付き、先日、購入~♪





Rinさんのはステンレスなのかな?

材質で、お値段がかなり変わるみたいですね~。
今、知りましたーw


湯たんぽ、ホンマ、最高です♡


冬支度は着々と出来ていってます!

今年は、こたつも復活させちゃいました。

あとは・・・

jpgmoji

大掃除だなww

とてもじゃないけど写せない(笑)。

掃除したら載せますネ。




□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
【子ども写真】笑顔はお願いするものじゃない
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪


Instagram
image

フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもあります♪

□■□■□■□(講座のお知らせ)□■□■□■□
12/20(水) スマホカメラ講座体験会 JEUGIA奈良橿原
1/30(水)開講 スマホカメラ講座全3回 JEUGIA奈良橿原



☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)

・リクエスト講座(特定のものや場所での撮り方など)

各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】