こんにちは!
奈良在住・フリーフォトグラファー栗本 恵里です。
写真を撮る&撮り方を教える仕事をしています。

ラブレター撮影や講座のご依頼、ご質問などはコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.



昨日は、JR奈良駅からすぐのところにあるWomen's Future Center(WFC)さんに新年のご挨拶に行ってきました!



右が、WFCの栗本恭子社長。

左は、ワタクシ栗本恵里です。

同じ栗本なので、姉妹だと勝手に思い込んでる人多数(笑)。



息子かじゅーんが生後3ヶ月の時に、初めて参加したベビーのサークル。

その代表をされていたのが恭子さんなので、もうめっちゃ長いこと親子共々お世話になっております。

なのに、なのに、

かじゅーんよ、
そのご恩をアダで返す気??






恭子社長、
吸い込まれるぅぅーーΣ(・ω・ノ)ノ


って、社長もノリノリやがな(笑)。


正月からなぜか、トリック写真を撮る展開に♪

遠近感を利用して撮ると、面白い写真になりますよ( ´艸`)




めっちゃ奥にあるホワイトボードを押してる風で。

かじゅーんに何回もやらされるww

↓このイメージらしい。

jpg80

2年前の沖縄。
旅行記が完結してないことに今気付いた、、、(;´Д`)ノ)


1枚目の写真は、かじゅーんが撮ってくれたもの。

マジで上手いや~ん!とみんなで絶賛!!

寝返りもまだできない生後3ヶ月から知ってる恭子さんからしたら、すごい成長だわね( ´艸`)


~~~~~~~~

Women's Future Center(WFC)は、

ママ起業家が集まるところみたいに思われがちだけど、ママじゃなくても、主婦じゃなくても、起業してなくても、

そういう肩書きにとらわれずに、女性たちがこれからの多種多様な時代を生きやすくなるような、そんなつながりが持てる拠点みたいなところだと思う。

いろんな生き方、働き方があって当たり前の時代。

自分が簡単にできちゃう強みは、誰かにとっては超苦手の弱みかもしれない。
だから、それが誰かの役に立つことっていっぱいある。

みんないろんな強みを持ってて、ホント面白いし魅力的♡




「ママ」しか参加できないわけじゃないけど、キッズスペースもあるし、恭子さんは元々子育て支援もやってたから、やっぱりママが参加しやすい環境なのは確か。

子どもがいることで広がる世界ってたくさんある。

だから、子どもがいることを足枷に思わないで欲しいし、子どものせいで何かを諦めなくていい社会であってほしいと思う。



   
奈良のオシャレママ代表選手!

多才すぎる山澤いずみちゃんも同じタイミングで来ていて、会えて嬉しかったー!






ごちそうさまでした!









□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
【子ども写真】笑顔はお願いするものじゃない
【写真アプリ】意外と知らないフィルターの奥深さ
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪

Instagram
image

フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもあります♪



☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)

・リクエスト講座(特定のものや場所での撮り方など)

各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】