こんにちは!
奈良在住・フリーフォトグラファー栗本 恵里です。
写真を撮る&撮り方を教える仕事をしています。

ラブレター撮影や講座のご依頼、ご質問などはコチラから→ 【お問い合わせフォーム】 

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

子どもの写真、整理してますか?

私は10月末に初めてALBUSの「ましかくプリント」を注文して以来、せっかくなのでこの写真&アルバムでまとめてドーンと作ろうと決めました!!




image

ROLLCAKE Inc.「ALBUS|アルバスましかく写真プリント」

来年1年かけて、まずは入学から手つかずのままの2年を完成させて、その後、幼稚園、乳幼児期へと若返っていく計画です!

今回は、この追加用の台紙が届きました!



中身は・・・


写真は以前に注文したもの。
(アルバムや台紙の配送とは別なので付いてませんヨ。)

台紙が10枚と、中継ビス。

       
こう見えて、


2本あります(`・ω・´)ゞ


マイナスドライバーより、プラスドライバーの方が外しやすかったです。

あと、裏を押さえてないと、ひたすらクルクル周り続けて、全然外れません(笑)。



こんな感じで継ぎ足します。


追加で来た台紙は、両面にポケットがあるタイプ。

アルバムで頼んだ時は、1ページ目と最終ページは片面タイプ。


この1冊は入学~3年生終わりまでにする予定。

なので、前の方に足したので、1ページ目だけ入れ替え~。

けっこうピチピチに入ってるので、出しにくい!

出し入れしなくても済むように、ご利用は計画的に、ですねww



そんなわけで!


上部が表紙側で、

①に、入学からの写真をこれから入れていく
②は、10月から注文した今年の分が入ってる
③は、3年生終わりまでを今後入れていく

という予定です♪


完成が楽しみ!

~~~~


子どもの写真、今はデジタルなのでフィルム代も現像代もかからないからと、ジャンジャン撮りまくってしまいますよね(笑)。

数が多ければ多いほど選ぶのが大変で、、、

撮りっぱなし、という方も多いと思います。

乳幼児期はバタバタと忙しく、ゆっくり自分の時間も持ちにくいもの。

だから、アルバム整理は、また落ち着いたら・・・

と、考えてるかと思いますが!!


落ち着く日は
来ませんっっ(;´Д`)ノ



子どもが大きくなったらなったで、別の忙しさがやってきます。

「やる」って決めない限り、いくつになってもアルバムは完成しませんww


私は、息子が0歳の時から育児ブログを書いていたので、ある程度のデータは整理できています。

それでも、アルバムを作るとなると大仕事です。

来年は10歳になるので、約10年分を1年かがりで作りたいと思っています。


と、思ってるタイミングで!!

シンプルライフが素敵なRinさん【断捨離】子供のビデオや写真を整理しました という今朝の記事。



Rinさんの場合は、もう娘さんが成人されています。

きっと成長と共にアルバム整理をしてきたものを、1冊にまとめられたんじゃないかな?



例えばですけど・・・

例えば、アラフォーの私、の親が、

やっと落ち着いたからアンタの子どもの時の写真整理したでー!

と、20冊くらいにまとめてドーンと、初めて見る自分の子ども時代のアルバムを持ってきたらどうでしょう??

いや、嬉しいですし、見ますよ、もちろん。

でも、1回見て終わりじゃないでしょうか?ww

20冊も貰っても置き場所にも困るし、何よりも、


今さら??

ですよね<(_ _)> ゴメンやけどw



子どもは、自分の小さい頃の、記憶にない頃の自分の写真を見るのが好きです。

親から聞く小さい頃のエピソードや写真で、新しく記憶を作っていくそうです。

この積み重ねが自己肯定感につながるんだと言われてます。

でも、ホントに子どもって自分の写真が大好き♡

だから、子どものうちに子どもアルバムを作ってあげてほしいのです!



ALBUSから注文いかがですかメールが来る毎月1日を子ども写真整理の日にしていこうと思っています♡

少しずつでも、1年続けたら、アルバムが出来ていきますよ♪

なかなか整理できなくて、という方はぜひご一緒に(*^ー^)ノ


☆良かったらどうぞ↓
ましかくプリント 
招待コード  9S9L                   
を紹介注文時に入力すると無料分が1枚増えますよ♬        

ROLLCAKE Inc.「ALBUS|アルバスましかく写真プリント」
iPhoneアプリはコチラから            





□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

更新情報をLINEでお届けしています(*^▽^*) 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
【子ども写真】笑顔はお願いするものじゃない
【写真アプリ】意外と知らないフィルターの奥深さ
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログ更新の励みになっています!
応援クリック、いつもありがとうございます♪

Instagram
image

フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもあります♪

□■□■□■□(お知らせ)□■□■□■□
1/17(水)【プロフィール撮影会】 モニター募集お知らせin奈良市
1/31(水)開講 スマホカメラ講座全3回 JEUGIA奈良橿原



☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)

・リクエスト講座(特定のものや場所での撮り方など)

各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】