FullSizeRender

久々の記事が、写真と全然関係なくてすいませーん。

現在、絶賛確定申告の弥生入力に追われています。。。(;´Д`)ノ

いろいろ頭が痛い感じですねー。


そんなわけで、お金ネタ。



Livedoorブログ公式ブロガーの「のんびり楽しく貯金」のハピコちゃん



ハピコちゃんオススメの家計簿アプリ、マネーフォワードを年末から試してみました!


結果。

これ、めっちゃいい!!


収入と支出だけじゃなくて、振替があるのがすごい嬉しい♪

あ、今までのエクセル家計簿との比較での感想なんで、他の家計簿アプリにもある機能だったらゴメンです~。

収入・支出の全体はもちろん、項目ごとにも見れるし。

銀行とクレジットカードは連携させてるので、振込があったり、引き落とし額が決まったら、いちいち各サイトにログインしなくても一覧でわかるし♪

現金管理の入力はレシート撮影もできるしネ。


で、グループを「生活用」と「仕事用」に分けました。

なので、その都度、仕事に関する入出金も入力できるので、それをMFクラウド確定申告と連携させていけば・・・

来年の確定申告は、
入力に追われなくて済むはず!!

□■□■□■□■□

今までも、いろんな形で家計簿というか、お金の管理をやってきたけど、やっぱ文明の利器はすごい(笑)。

MFクラウド確定申告に関しては、無料で使えるのは仕分け15件だけなので、有料プランで検討中。

でも、来年の確定申告の対策より今年の確定申告を終わらさなければ、、、。(´д`lll)


□■□■□■□■□

さて、先日、息子の参観日があって、この学年を漢字1文字で振り返る、という発表がありました。

多かったのは、楽、友、喜、勉、など。

いいですね~♪


そんな中、うちの息子は・・・想定外の・・・





IMG_2129


驚きの金!!!

え?金曜日って意味ジャナイヨネ??

あ、金メダルとかだったりする?時期的に?



残念ながら(?)そのまんま、お金という意味でした(笑)。

しかーも、なぜこの漢字を選んだかも発表するんやけど、

「ボクがこの字を選んだのは、今年はお金をたくさんもらえたからです。」

やってΣ(・ω・ノ)ノ!


え?マジ??

そんなあげた記憶はないけど・・・

お年玉のことかな??


で、帰ってから、褒めるでも怒るでもなく、

「お金を選ぶとは凄い発想やな!」

という感想を伝えたところ、



「だって、オレ今、
 1400円もあるねんでっ!!
(どやっっ!)

とのこと。




ハピコちゃんのこの考え方の記事を読んで、なるほど~と思い、彼は案外お金を貯めれるタイプかもしれない、と思いました( ´艸`)

あの発表を聞いた他の保護者のみなさんは、一体どのくらいのお金をイメージしたんでしょうね~(笑)。



とりあえず、確定申告の入力がんばります<(_ _)>

では☆




□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後まで読んでくださってありがとうございます!     

登録よろしくお願いします<(_ _)> 

このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
写真の「暗い」と「色が変」はこう直す!
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡


ブログ更新の励みになっています!

応援クリック、いつもありがとうございます♪
Instagram
image
フォロー大歓迎♡
インスタでは、ブログとは違うキャプションが入ってることもあります♪

□■□■□■□(お知らせ)□■□■□■□
2/13(火)スマホカメラ講座 東京満席
2/14(水)女子カメラ教室スタート 奈良市【詳細】
2/15(木)ハッピーカメラ 写真講評ランチ会
2/27(火)お料理フォトレッスン
3/1(木)ハッピーカメラ部(撮影)元興寺
3/8(木)お出かけフォトレッスン(元興寺)【詳細】
3/15(木)ハッピーカメラ 写真講評ランチ会

「ハッピーカメラ奈良」年間予定はこちらから

☆プロフィール写真、各種イベント出張撮影 右矢印 【撮影プラン・料金】
 
今までのお客様 /今までのお客様(撮影会)
  ラブレター 【お問い合わせフォーム】
※出張撮影はご希望の日程をお伺いして調整して決めますので、お早めにお問い合わせくださいませ。

【出張講座について】
スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)

・リクエスト講座(特定のものや場所での撮り方など)  
各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】