FullSizeRender

今のうちのお花はコレ♪

以前、実家の庭に息子・かじゅーんと植えた水仙の球根。


今は誰もお世話してないけど、毎年この時期にちゃんと咲いてくれます。

かなり鮮やかでポップだったので、

写真編集アプリ Snapseed
『グラマーグロー』
という機能で
ふんわりキラキラにしてみましたヨ♬



FullSizeRender

ある日のホットサンド。

ほぼ、かじゅーん作。

中身は卵とハムとチーズ。

『Bと四角、どっちがいい?』って。


B??

あ、確かに(笑)。



FullSizeRender

のびーるチーズ。

美味しくいただきました♬




FullSizeRender

ある日の夜のデザート。

フルーツポンチ的な?


果物とかデザートっぽいものが全然なかったんだけど何か作りたいって、キッチンをガサゴソと杏仁豆腐&フルーツの缶詰を発掘してきて。
(買ったの忘れてたw)



炭酸で割って作ってくれました!

が、ホンマの炭酸水。

甘くないヤツ。


ついでに言うと、クリスタルに、100円の超カジュアルなコースターという、一周回って神がかり的なテーブルコーデ(笑)。



でも、この日は『6000円事件』の翌日で、気持ちドヨーンだったから、彼なりの励まし&おもてなしだったと思われ。

今の時期、ガラスのコップって、このクリスタルしか置いてなかったから、しゃーないか。



*6000円事件↓






FullSizeRender

飲んで飲んで、浴びるほど飲んで、
酒に飲まれまくった20代(元ホステス)
 
でも、ホンマ、お酒好きではなくて(笑)。

場が好きなのと、そこそこ強かっただけ。



今月賞味期限のビールが、夏からずーっと冷蔵庫に入ったままだったから、↑あのグラス洗ったことで飲んでみよかと。


ちなみに、アルコールを摂取するのは、この豪華ブロガー新年会ぶり↓


結局、缶の半分くらい飲んだだけ~。

昔、めっちゃくちゃ飲んでたから、アル中なるんちゃうか?と心配されたけど、1人でまで飲みたいと思わない派なので全然大丈夫です。

あー、まだお中元のビールが残ってる、、、どうしよ?




□■□■□■□■□


さて。

疲れやすい、疲れが取れない対策として。

それこそ昔は、車だったりソファだったり、ちょっとの仮眠でも元気復活できてたけど。

ベッドでちゃんと寝ても、全くダメ。

高級マットレスとかも視野に入れてたけど、、、

そもそもセミダブルに2人で寝てることに無理がある!

やっと気付けたw

遅っっ!


で、マットレスが届いたんだけど、、、


FullSizeRender

シーツも布団も、まだ無い(笑)。

が、逆に無いのが楽しそうだったり。


長らく一緒のベッドで寝てましたけど、これがホントの母子分離~(笑)。


ずっとアトピー体質で、夜中に痒い痒いって何度も起きてしまうから、こっちも起きてはクリーム塗ったりナデナデさすってあげたりしてたから、別々で寝ることが無理だったんだよね~。

最近はかなり回復したけど、たまに夜中にガリガリ掻いてたり。




□■□■□■□■□

こんな感じで、毎日楽しくやってるけど、

昨日は、自転車パンクしたのを隠そうとしたり、、、


いや、すぐバレるからw


やってしまったこと、起きたことよりも、

なんで早よ
言わんねん!



そこにドッカーンなんだけど、わかってるんかな~??



IMG_3487

本日は、私がお勉強会に行く予定がありまして。

学童に行かなくなったから、子連れで参加。

と言っても、託児って年齢ちゃうし、隅でお勉強ドリルやっときーって言ってたのに。

他の子が持ってきてたニンテンドースイッチで一緒に盛り上がってはりましたw


待ってる間、楽しく過ごせたみたいやし、それもアリかな(^_^;)


ちなみに、今夜は近所の「子ども食堂」に行ってます。

さっ!今のうちに仕事しよっっ!!


ではでは。





【かじゅーんオモシロ伝説・笑】















□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

私愛用の絶品ストラップ!




ブログ更新の励みになっています!

ポチってもらえると嬉しいです!
Instagram
image
フォロー大歓迎♡

□■□■□■□(講座などスケジュール)□■□■□■□
3/27(火)スマホで写真教室 全3回(大和郡山)(体験会)
3/28(水)「奈良の世界遺産を撮ろう講座」(体験説明会)
4/4(水)スマホカメラ講座(1回完結)内容はコチラ(難波)
4/5(木)ハッピーカメラ部(奈良公園)
4/12(木)おでかけフォトレッスン(奈良公園)
4/16(月)スマホカメラレッスン全3回(奈良・橿原)
4/18(水)奈良の世界遺産を撮ろう!(JEUGIA橿原・撮影は奈良市開催)
4/19(木)写真講評会(奈良市)
4/24(火)いつものスマホで写真講座(全3回)大和郡山市

「ハッピーカメラ奈良」年間予定はこちらから

スマホカメラを使った写真の撮り方講座
・1回完結講座(3時間でカメラの基本や操作と、アプリの使い方を学ぶコース)
・2時間講座各種
(基本編、アプリ編、商品撮影のコツ、こどもの撮り方、自撮り編など・全て2時間~)

・リクエスト講座(特定のものや場所での撮り方など)  
各種講座は4名様から、また企業、団体さま向けの講座も出張が可能です。

ラブレター講座依頼、お申し込み、ご質問はコチラから→ 【お問い合わせフォーム】