IMG_3770

ずーっとやりたいと思いながら放置していた、キッチンの扉の貼り替え!

「やろ100」始動のおかげで、ついに行動に♪

これが完成した姿!

気分も変わってめっちゃ嬉しい♡


ここまでの流れ~↓ DIY好きな人はどうぞ。

IMG_3759

かれこれ、1ヶ月もこの状態でしたww

セリアで見つけた↓このリメイク用のテープを貼って、DIYする予定だったんだけど。

IMG_3760

まず、2つ購入。(2本入りなので、4本)

どれくらい要るかわからなかったから、とりあえず2つ買ってこの状態。

なので、あと3つ買えば間違いなく足りるであろうと判断!


でも、肝心なセリアに行く機会が意外となかったり、やっと行けたと思ったら売り切れだったりして買えず。。。

どうしよかな~と思ってる時に、やろ100リストで出てきた「実家の私物の片付け」。

物置状態に散乱してる私の荷物の整理をリストに入れたんですよね。

なので、実家に寄った時に、一体どんな状態なのかをざっくりチェックしてみたところ。


IMG_3762

昔にやろうと思って買ったのにやらなかった壁紙!!

しかもロール(笑)。

大人買い大好きでしたね~、最近はさすがにやらなくなったけどw

捨てるくらいなら、これを使いきろう!





だいたい壁紙屋本舗さんで買ってます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

生のりつき 壁紙 クロス/レンガ柄 ナチュラル SBB-8429
価格:594円(税込、送料別) (2018/4/7時点)


私のは糊なしタイプ。



IMG_3761

賃貸なので、直接貼るわけにいかないので、マスキングテープ+両面テープ。

セリアのシャビーなテープも、接着用のマステとして使われる(笑)。

あ、取っ手は引っ越してすぐの頃に付け替えてます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

取っ手 / 真鍮 引き出し ノブ
価格:702円(税込、送料別) (2018/4/7時点)


私が買ったのはもう売ってなかったけど、このショップで買いました♪


IMG_3763

模様を合わせるのがめんどくさいっ!

でも、レンガ模様なので、段だけは揃えておきたい、、、

扉を外して、先に壁紙をカットすることに。


IMG_3764

観音開きとして、2ペアを3セット作りました!

がんばった!


IMG_3765

あれ?

2ペアを3セット。

6枚作ったけど、扉は5枚っっ(;´Д`)ノ

うっかり者宣言したはずなのに、
まだまだ自覚が足りない様子ww


しかも、全部サイズが同じと思いこんでカットしたけど、奥の①と②の扉は少し小さかった。

小さかったからまだ良かったわけで、もし少し大きかったらカットしちゃってるから無駄に(もしくはツギハギに)なるとこだった。


IMG_3766

真ん中にも両面テープ貼った方が良かったのかな?


扉の上の、シンクの長い部分。

ここが、壁紙の横幅より微妙に長くて足りないとか、ちょいちょいの

OMGΣ(゚д゚;)

なことは起きましたけど。


IMG_3770

仕上がったことが何よりも、大満足♡

完成度よりも、ずっと放置しててモヤモヤくすぶってたものが片付いたことが

快感っっ!!


この感覚を忘れないように、次へ次へと進んでいきたいと思います!

IMG_3771

↑ 微妙に足りなかったトコ。

どうにか誤魔化す方法ないかな?


続きもがんばります(`・ω・´)ゞ






□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

私愛用の絶品ストラップ!




ブログ更新の励みになっています!

ポチってもらえると嬉しいです!
Instagram
image
フォロー大歓迎♡