IMG_3996

やろ100チャレンジ~(ノ´▽`)ノ

→ 経過などはこちらから


いっぱいリストアップしたけど、その中に

初めての○○

という、リスト化したわりには抽象的なものが5つ!!

これは何とは決めてないけど、

やったことないことに挑戦してみよう!という意味。

食わず嫌い、やらず嫌いじゃなくて、やってから好きか嫌いかを考える。

やってみなきゃわからないこといっぱいあるもんね!

5つくらい、初めてのことにチャレンジしてみたいと思います(`・ω・´)ゞ


□■□■□■□■□

息子・かじゅーんが、お年玉で買ったDSソフト。


正直、私自身はポケモンファンではない。

かじゅーんがいろいろ話してくれるけど、

馬の耳に念仏
右から左


とはまさにこのこと。


興味のあることって自分の中のアンテナが勝手に立つから、それにまつわる情報キャッチ力って自然と高くなる。

でも、興味ないと、何もキャッチできないww

キャッチしたくないものをキャッチするって、めっちゃ難易度高いよね(;´Д`)ノ


さてさて、そんなタイミングで、さっき遊びに来てた息子の友達が持ってきたのが、トップの写真の大量のカードw

で、「 DS、インターネットにつないで~ 」 と、言われる。


私はその昔、初期のDSを持っていたけど、あの頃とゲーム事情は全然違う。

ゲーム機をネットにつないで、何ができるかよくわからない。

で、それを悪用した犯罪もあったりすると聞く。

詳しく知りもしないで、怖いからやめときー、みたいな。

だから、フィルタリングをかけているんだけど、何が危なくて、何が大丈夫なのか、全然わかってない。

興味のアンテナが立ってないから、私の中の情報量がめっちゃ少ない。

そういうのを「めんどくさい」と後回しにして、どんどん余計にわからなくなる。


□■□■□■□■□

今回のこのカード。

持ってきたコは、カードは持っているものの、そのためのポケモンソフトを持っていないので使えないとのこと。

それで、かじゅーんのソフトにアイテムをダウンロードしよう!ということらしい。

DSのシリアルコードを入力、という画面。

なんか違う・・・桁数が合わない、、、なんなの??

と思ってたら、ちゃんとカードに詳しくはQRコードで、って書いてあった。

↓これがそのサイト

http://www.pokemon.co.jp/ex/ultra2017/


まず、自分のアカウントを登録して、それから、カードに書かれたコードを入力していく。

IMG_3994

スマホで入力するのがめっちゃめんどくさくて、途中からPCで入力。

PCからの方がめっちゃ楽だった。


IMG_3993

で、登録した枚数ごとにいろんなアイテムが受け取れるようになる。

その指定枚数に達して初めてDSに入力するシリアルコードがわかるってわけ。


登録したメールに

「ちいさいおこさまは、おうちのひとといっしょによんでください。」

って但し書きでメールが来るんだけど、

ちいさいおこさまって何歳?


かじゅーん基準で考えると、このオール平仮名の但し書きって、幼稚園のコに言ってるようなイメージに思えるけど、自分専用のメアドを持ってて、それを自由に使えるおこさまって、

そこそこおおきいおこさまでは??


今やゲームソフトは、買い与えて終了じゃなくて、

出先のスポットでアイテムがもらえたり、
通信機能で何か特別なことができたり、
ネットとメアドが使える状況が必要だったり


いろいろ難しい((+_+))

興味ないだけに、自分から情報キャッチできないし、言われてからの行動は腰が重たく、、、

でもまぁ、一度やってみると、流れもわかるし、だんだんスムーズに出来るようになったり、何が危なくて何は大丈夫でってのもわかるようになるカモ。


□■□■□■□■□

興味のないことって、ホンマにハードルが高い。

それに比べると、興味のあることって、

ハードルがあったとしても見えてないくらいww

私、見切り発車しまくるし、思いたったら即行動のB型。


IMG_3998
gumi Inc.「クリスタル オブ リユニオン」
iPhoneはこちら

ゲームと言えば、テトリスっぽいパズルゲームをする程度の私。

RPGというの?文章読んで、装備やら経験値やら増やしていくのとか、複雑でよくわからないし、長期戦な感じで、興味ナシ。

ホンマ、今までやったことないし、

やりたいと思ったこともない。


IMG_3984


でもさ。

タイアップって、恐ろしい(笑)。


豪華コラボに、まんまとハメられる♡

IMG_3988

正直、今のとこ、このゲームの面白さがさっぱりわからないのだけど・・・


IMG_3989

エリア内にて、

あっちゃんと出会える!!
これだけで鼻血出るw


美形に描いてあるけど、
実物(52歳)の方が美しい~という魔王降臨!


魔王降臨は、HPに正式に書かれてるフレーズですけど、

ホント、男と女を超えた、国籍を超えた美しさ~。


目の保養( ´艸`)


【やろ100】その9・イマドキのゲームをやってみる
イマドキのゲームは、他のツールと連動させることで、さらに楽しめるような工夫がたくさんされています。ゲームをやめられないほどにハマる気持ちもわかる。そういう仕掛けがふんだんですからねー。こりゃ子どもなんて、あっという間にハメられてしまいますね。あ、大人もか(笑)。
初めてのことにチャレンジすると、世界が広がりますネ。





□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

私愛用の絶品ストラップ!




ブログ更新の励みになっています!

ポチってもらえると嬉しいです!
Instagram
image
フォロー大歓迎♡