FullSizeRender

こうして見ると、そこそこなジャングルになってますねぇ~。

この中で造花なのは、

左のコ!

元々これは、日当たりの悪い実家の部屋に置いてたもので、引っ越しの時に持って来ました。

今の家も窓は東と西だけなので、暗くはないけど日当たりいいとは言えないからちょうどいいかな、って。

家の真ん中あたりにドーンとアクセントとして置いています。


生きてる植物は水をあげる時に葉っぱの状態を見たり、たまには日に当ててあげるために移動するけど、なんせ世話要らずの偽植物。

ただ置いてあるだけ。

ずーっとそこにある。

わざわざ見ることはない。



でも、ずっと気になってました。



アナタの埃っ(´Д⊂)



FullSizeRender

ビフォー・アフター★

白いものが一面を覆っていましたw

これ、長年放置でしっかり密着してるから、ハタキみたいなのでも取りにくいし、雑巾で拭くのもやりにくい。


FullSizeRender

そこで、どこかの雑誌か、サイトか、ママ友トークだったかで聞いた記憶を頼りに。

濡れた軍手で拭いていく作戦~(ノ´▽`)ノ

昨年の夏のフェスでいただいたまま出番がなかったので、活躍してもらうことに。


軍手をはめたまま手を濡らして、祈るように手を組んで、絞る(笑)。

びちょびちょじゃなければOKと思います。


FullSizeRender

おかげさまで、取れる取れる((+_+))

これを数回繰り返して完了!

こういうの、ずーっと気になって放置しちゃうけど、時間にすると10分とかそういう感じなんだよね~。

あれ?デジャブ??

前にもそう思ったことある気がする・・・










デジャブってか、年末の話やんΣ(・ω・ノ)ノ!

ホンマ、目の前のことこなすのに必死すぎて、周り見えてないし、記憶力もヤバいし、うっかり度は上がる一方やし、、、大丈夫か、私?


FullSizeRender

なにはともあれ♡

葉っぱの埃がなくなってピカピカになって、めっちゃ気分爽快!

前は家の真ん中に置いてたけど、ちょっと模様替えをしたのでここに配置。


あとは、このストーブの灯油を使いきって、早くストーブを片付けたいww

でもストーブのおかげで、右下にチラッと写ってるフィカスプミラが去年よりかなり早くから新芽が出てくれたから、まぁいいかな(笑)。



【やろ100】その10・造花の観葉植物の埃掃除
使うものには片付けるっていう動作が入るけど、飾っているものは気がつくとすごい月日をほったらかしにしてしまってますねぇ~。たまには模様替えとかして家具を動かして、ムリヤリ大掃除するといいのかも♪← やったから言う。

模様替えの話はまた別記事で。





□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

私愛用の絶品ストラップ!




ブログ更新の励みになっています!

ポチってもらえると嬉しいです!
Instagram
image
フォロー大歓迎♡