FullSizeRender

今日から、JEUGIAカルチャセンター イオンモール橿原で、
スマホカメラレッスンが全3回でスタートしました♪

http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_25-33272.html


カルチャセンター内の教室を使うこともあるけど、イオン館内のカフェで講座をすることも。

館内、いろんなお店があるんですけど、

なんと!
いつも使っていたコーヒーショップが閉店!

別のお店が間もなくオープンするとの張り紙がありました~(;´Д`)ノ ショック~

どこでやろうかと、少し歩いていくと・・・


FullSizeRender

なんと焼きたてチーズタルト専門店 PABLO
のカフェがありました!


開店後すぐだったので、貸切状態~♪


FullSizeRender

お店の方に撮っていいかを確認してからパチリ♪


FullSizeRender

普段はブラックコーヒーがぶ飲み派ですけど、写真映えするものを注文。

ただですね、この上のカップが付いてくるとは残念。

聞いとけば良かった(;´Д`)ノ


一応、仕事モードでシャキっとしてる状況なので、

私がうっかりさん


ということを、つい忘れてましたが、、、、



FullSizeRender

カップを取るのに、

大失敗っΣ(`□´/)/

この直前も、レジでもらった番号札を見失って探しまくるという、、、
財布に入ってましたわww



さて、、、

このうっかり失態で、クリームが崩れてしまったこのドリンク。

どう撮りましょう??


FullSizeRender

ドリンクのピンク。
クリーム&イチゴソース。
カップのロゴ。

これのどれかを主役にしてピントを合わせて、

奥に見える、壁のロゴマークを背景ボケで入れた構図を当初は考えてたんですけど。


崩れたクリームがめっちゃ目立つので却下。


IMG_4052

講座だよ~って雰囲気を出そうかと思って、

資料と一緒に、上から撮ることに変更。

これが元画像です。

このあと、インスタのことを考えて、正方形にトリミングして、画質などをあれこれ調整。


IMG_4078

美味しそうに見えることを考えながら、明るさと彩度を編集しました。

あとはグローでちょっとキラキラと。


でね、このアフターの写真。

記事トップの写真と見比べると、何かが違います。

トップの写真は、うっかりさんの証拠隠滅をしています!!


わかりましたか?

↓ もう1回貼りますね。

FullSizeRender


答えは・・・・

IMG_4079

崩れたクリーム&ソースを修正してみました( ´艸`)


加工アプリを極めれば、うっかりし放題ですよ♪チガウチガウw


使ったのは、いつものSnapseedです。

無料アプリなんてたいしたことないと思うことなかれ♡

ホントに、指1本でサクサク加工編集ができるので重宝しますよ。


□■□■□■□■□

「スマホカメラ講座(座学)」では、

・ カメラやレンズの基本的な構造や特性と、操作方法
スマホでもデジカメでも一眼レフでも共通している特徴も学べるので、機種変をしたり、他のカメラを使う時にも活かすことができます。

・ 無料をアプリを使って撮影した写真を編集
思い通りに撮ることができなかった写真も編集を少しするだけでステキになります。
文字の入れ方、コラージュの作り方など、アプリでできることをいろいろご紹介します。




単発講座、連続講座、グループレッスン、撮影実習など、いろいろあるので、内容をよくご確認くださいネ♡

たくさんの方に、もっと気軽に写真の世界を楽しんでもらえると嬉しいと思っています。







□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

私愛用の絶品ストラップ!




ブログ更新の励みになっています!

ポチってもらえると嬉しいです!
Instagram
image
フォロー大歓迎♡