IMG_4858

息子・小4。

お友達と遊ぶ時は、たぶん8割ゲームと思われます(^_^;)

男子にしてみりゃゲームはコミュニケーションツールでもあるので、まぁ仕方ないかな、と。

目の届かないトコまではヤイヤイ言えないけど、家では長くやってたり姿勢が悪いと口を出しちゃいますね~。

で、そろそろゲーム終わりにしぃや~、と言った後に何をするか。


未就園児時代に買ったもので、もう日の目を見ることないと思ってたけど、


最近またネフスピールで遊んでたのです!!

これ、ぶっちゃけお高くて、買うかすっごく迷ったものです。

未就園児時代に仲良くしてたお友達が、けっこう木のオモチャ好きな人が多かったし、だからそういうお店の情報も多かったし、実際、私は超アナログ好きだから電子音のするオモチャが好きじゃなくて。

いろいろ買ったけど、これはホンマ高かったわりに、あまり遊んでくれなくてしょぼーんだったけど、今になって(約7年後)使われるとはビックリ!

他にも・・・


これは昔は指にハメたり、紐を通したりしてたね~♪


jpg30

こんな感じで(笑)。


ちなみに、細かいパーツなので無くすこともあるだろうけど、

    


バラのパーツ販売もしているので安心です。

使い捨てとか、次々と新製品が出て廃番になるんじゃなくて、いいものを長く使う精神。

壊れても修理するとか、足りない部品を買い足せるとか、そういう物を大事にする気持ちをオモチャで遊びながらも感じてほしいな~と。



あとは、ど定番ですけど、レゴとかね。


□■□■□■□■□

やっぱり電源のあるオモチャって、楽しいんだけど、ハマるんだけど、

オモチャに遊ばれてる気がするww

そりゃやっぱりプログラミングした人の手のひらで転がされてるってなるよね(笑)。


それに対して、木のオモチャ、特にうちにあるのはシンプルなパーツものばっかりだから、無限に遊べるし、年齢に応じて遊び方が全然違うから、何歳でハマるとか本当に読めない。

これはこういう遊び方をする。

という答えがないから。

本当に自由でイイナと、
買った当時よりも、最近の方が強く思います。


ぶっちゃけ、子どものオモチャとしては高かったけど。

1シーズンで飽きるものではないし、劣化もあまりしないので、もしかしたらいつか大人になって自分の子どもに使わせることもできるのかも。

遊ばない時も、飾ってるだけでも可愛いしネ。


□■□■□■□■□


そういう意味では、これはコロコロ転がすだけなので、完全にオブジェになってます(笑)。

うちの息子はもう遊ばないけど、うちに来た友達が珍しがってコロコロやってる時もあったり。


音がめっちゃ心地よくて、電子音が苦手な人もこれはOK。

実際、うちの父は、変身ベルトのピーヒャラ鳴るのはうるさがってたけど、これは自分もついついビー玉コロコロしちゃうくらい気に入ってたので、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に住んでる人にはオススメ♪


□■□■□■□■□


カラフルな原色も好きだけど、これめっちゃオシャレ!

高いけど、、、トキメキますね♡





□■□■□■□■□□■□■□■□■□    
更新通知がLINEに届きます↓     


このブログでは、カメラのことや写真の撮り方のコツなどをいろいろ書いています♪
☆人気記事☆
めっちゃ便利!撮影用ボードを324円でDIY!!
【アプリ】写真に吹き出し&セリフ、どうやるの?
絶対オススメ♪セリアのクリップ式スーパーワイドレンズ
・がんばってます!息子アルバム製作中

もっと読むなら 【写真 ワンポイントアドバイス】 から♡

私愛用の絶品ストラップ!




ブログ更新の励みになっています!

ポチってもらえると嬉しいです!
Instagram
image
フォロー大歓迎♡